[携帯モード] [URL送信]
告白助長出来事

ガラガラガラ…。


「御免下さーい」


万事屋の引き戸を開けて、中に聞こえるように声を張り上げた。
いつもなら、新八君か神楽ちゃんか、出てくるところだけど…。
お留守かしら?

草履を端っこに揃えて置いて、そのまま中へ進む。


すー、すー、すー。

寝息が聞こえる。
更にはテレビの音。
中を覗くと、中央の机を挟んでおいてあるソファーに座って、銀時が眠っていた。
多分、テレビを見ながら、そのまま寝てしまったのでしょう。


「全く、しょうがないんだから。銀時は」


独りぼそっと言って、テレビの電源を切った。
手料理である肉じゃがのお裾分けを机の上に置き、銀時の隣に座った。
新八君と神楽ちゃんが来るまで、お留守番でもしてようかしら…。
何気なしに、銀時を見た。

すー、すー、すー。

規則正しく上下してる胸、鍛え抜かれた腕の筋肉、整った顔立ち、普段は死んだ魚のような瞳が隠された瞼、すっとしている首筋。
普段、中々見ることの無いパーツを、まじまじと見ている自分に気付き、慌てて目を逸らす。

それにしても、改めて見ると、本当に…。


「格好良い」


思わず呟いた。

銀時の眠りは深いらしく、起きる気配が無い。
なら。


「好き。銀時が、私はずっと前から好き。お裾分け持ってきて、不味いわボケッて言われても、へこたれずに持ってきてるのも、銀時のこと好きだから」


一気に捲し立てて、思わず顔が赤くなる。
相手が寝ているからといって、やっぱり口にするのは恥ずかしかった。


「只今帰りましたー」


タイミングを見計らったかのように、新八君と神楽ちゃんが帰ってきた。
思わず、ビクリとする。
別に、何も悪いことはしてないけど。


「あ、名前さん。こんにちは」
「こんにちは、新八君。お邪魔してます」
「銀ちゃん寝てるアルカ?」
「うん、そうみたい」


神楽ちゃんがまじまじと銀時を見つめる。


「どうします?銀さん起きるまで、待ってますか?」
「ううん、もう良いわ。そろそろ帰ろうと思ってて」
「なら、送っていきますよ」
「私も行くネ!」
「ありがとう、新八君、神楽ちゃん。あ、お裾分けの肉じゃがを置いとくから、良かったら食べて?」
「いつもありがとうございます」
「銀時がいくら不味いって言っても、口の中に押し込んじゃって☆」
「了解アル!」


銀時を起こさないように、私達はそろりと外に出た。



パチリ。


「ったくよー、あれは反則だろ」


告白だなんて。
もし、新八が帰ってくるのがもう少し遅かったら、返事を返せたのに。
本当は、ずっと起きてた。
本当は、すげー美味いって思ってる。
本当は、


「すげー好きなんだけどなー、銀さんも」


天井を見上げた。


「明日にでも告白しちまうか」


君の勇気に免じて。



end.(2010,5,21)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!