[携帯モード] [URL送信]
君が居てくれるなら

そんなに阿部がいいのか、と尋ねたくなかった日はない。
けど、『友達』として、ずっと相談にのってた俺に、そんな権利なくて。
名前がにこにこして話すこと全て、阿部のことばかりだった。


「今日ね、阿部くんとたまたま校門前で鉢合わせして、おはようって言ったら、おっすって返してくれたの!!」


楽しそうに話す名前。
俺は、べったりと笑顔の仮面を貼り付ける。


「へー、良かったじゃん。阿部、結構めんどくさがりなのに、名前に挨拶返したってことは、実は名前のこと気にしてるんじゃない?」
「え、そーかな。そーだったらいいけど」
「告白しちゃえばー?」


軽はずみで言ったけど、本心じゃない。
そんなことしてほしくない。
だってもしも万が一、阿部が名前の告白を受け入れれば、名前にとって『相談役』である俺は要らなくなる。
そしたら俺は、名前とこうやって話すことも出来なくなるかもしれない。


俺の告白の提案を、名前は曖昧な笑みを浮かべて聞いていた。



その日は突然だった。
名前が阿部に告白して、阿部はその告白を受け入れたのだ。
きっと、名前は一生懸命に告白したんだろう。
さすがの阿部も、心が打たれたのかもしれない。


ぱったり、俺と名前は話さなくなった。
否、話せなくなった。
阿部が名前を独占してるから。



ある雨の日。
その日の雨のように、静かに、名前は雨に濡れながら泣いていた。
傘を差して近付いた。
思わず緩んでしまう口を引き締め、神妙な顔をして聞いた。


「…どうしたの、名前?ずぶ濡れだよ?」


傘を名前に差す。
そこでやっと、名前は俯いていた顔を上げた。
名前の顔は、体と同じくらい、ずぶ濡れだった。


「さ、栄口くん…。あのね、あ、阿部くんが…、知らない、女の子と…」


つっかえつっかえ話そうとする名前に、優しくキスをした。
これまでずっと想ってきたことを伝えるように、そっと。


「話さなくていいから。大丈夫だよ」
「…栄口…くん…?」
「俺は、名前のことがずっと好きだよ。俺は絶対、こんな所で名前を泣かせない。傷付けない。ずっと一緒に居たんだから。名前のこと、誰よりもわかってるつもりだよ」


名前を見つめる。
名前の瞳には、俺しか映らなくなった。


そう。
この時を、ずっと、待ってた。



ねぇ知ってる?
失恋した後ってさ、落としやすいんだって。



end.(2010,07,13)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!