[携帯モード] [URL送信]
拍手『花火』

季節は夏。
これでもかってくらい、太陽がさんさんと輝き、何もしてなくても、じっとり汗をかいてしまう。
夜になっても、暑苦しいのは変わらない。
それでも、夏の夜といったら、やっぱり、


「花火ですよね」


私の心を読んだかのように、骸様が私に微笑む。


「はい!夏の風物詩ですよね」


私も、骸様に微笑み返した。


「…完全に2人の世界だぴょん」
「いつものことだよ、犬」


2人が話しているのが聞こえるけど、気にしない。


私の手には、白く光る花火が火花を散らしていた。
犬は、赤く光る花火を楽しそうに振り回している。
はっきり言って、危ない。
千種は、自分の手にある青く光る花火をじっと見つめている。
表情が普段よりも、緩んでいるように見えるのは…私の気のせい?


「皆、楽しそうですね」


言いながら、隣の骸様を見た。
真っ暗で、よく見えないけど、花火の僅かな光で骸様の顔が照らされる。
綺麗。
そう、思った。
男の人に対する評価としては、変かもしれないけど、骸様は、綺麗で、そして、儚い。
いつか消えてしまうんじゃないか、と思ってしまう。


「どうかしましたか?」
「いいえ、何も」
「そうですか」


骸様は、線香花火を取り出し、火を付けた。
チリチリチリ…
線香花火は小さいけれど、綺麗に光って、そして、消えた。
ふっと暗くなる。
気が付けば、私が持っていた花火も消えていた。


「骸様…!!」


慌てて呼べば、骸様はぎゅっと私を抱きしめてくれた。


「僕は、消えませんよ。大丈夫です」


まるで私の心を読んだように、言った。
私の耳に、骸様の鼓動が聞こえる。
骸様の腕の中で、そっと目を閉じた。


消えないで。
線香花火のように。



公開(2010,8,6〜2010,9,30)



[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!