[携帯モード] [URL送信]
太陽のような君に恋をした

暑い。
ギラギラと太陽が照りつけてくる。
それでも、そんな太陽の下に出て、野球練習をしてる俺。
なんたって俺は、野球部キャプテンだし。
…いや、そんなんじゃなくて、1つでも多く勝つために。


「おーい、花井。ちょっといいか?」


グランドの外で、浜田さんが呼んでいる。
ちょうど休憩のときだった。
俺はモモカンに合図して、浜田さんの元へ向かった。


「なんすか?」
「おー、わりぃな、練習中に」
「いや、ちょうど休憩中だったんで。大丈夫っす」
「よかったー。あのな、お前に紹介したいヤツがいるんだけど」


そう言って、浜田さんは後ろを振り返る。
浜田さんの後ろから現れたのは、小柄な女の子だった。
紹介って…どーゆー意味?
と、『?』マークを飛ばしていれば、その子はニコッと笑った。


「わー、キャプテンさんですか?すごーい!背、高いんですね!」


そう言って無邪気に笑う。
その笑顔は、キラキラしてて、眩しくて―――
―――なんだか太陽に照らされたみたいに、俺の体温が高くなる。


「名前っていうんだけどさ。新しくチアガールすることになって…一応、キャプテンに知らせとこうかなーっと」


ぽりぽりと頬をかきながら、浜田さんが言う。


「こんなことかよって感じだけど、やっぱ一応…な?」
「いや、わざわざどうも」
「よろしくお願いします!全力で応援するんで!」


ガッツポーズをしてニッコリ笑う名前は、とても生き生きしてる。
キラキラ、輝いている。
眩しい。
思わず、目がくらんだ。


「キャプテンさん?」
「…へ?」


どうやら俺は、名前を見たまま固まっていたらしい。
恥ずかしー…今、俺の顔赤くなったりしてねぇよな?


「あーえと、こちらこそよろしく。いちおーキャプテンやってます。1年7組です」
「あ、そうなんですか?あたし、9組なんです」


また名前は笑う。
体温がまた上昇する。


「あー…9組つーと、田島とか三橋とか、泉とか…浜田さんも、ですよね?」


最後の方は浜田さんを見ながら尋ねた。
なんだか落ち着かない。


「そうそう。同じクラスで話すようになって、『チアガールやりたい!』って言ってくれてさ」
「キャプテンさんのこと、皆からよく話聞いてて…。会ってみたいなって思ってたんです。会えて嬉しいです」


本当にとても嬉しそうに、ニッコリ笑う名前。
なんだか凄く恥ずかしかった。


「あ…いや、どうも」


少し会釈する。
そのとき。


「休憩終わるよ!練習再開するからね!」


モモカンの声。
もう行かなきゃ。


「あ、悪かったな花井。時間とらせて…」


浜田さんが申し訳なさそうに言う。


「あ、いや、大丈夫っす」
「じゃあキャプテンさん、練習頑張って下さい!」


ニッコリ笑って、名前は俺に手を振りながら、浜田さんと去った。
体が火照ってる。
顔の方に熱があるような気がして、俺は頬に手を付けた。
キラキラ輝く名前の笑顔が頭から離れない。



end.(2010,9,3)



[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!