[携帯モード] [URL送信]

[鬼灯の冷徹]補佐の補佐
変な3人
貴「おはようございます。」

目の下に濃い隈をつくり本日2度目の挨拶をする怜。

鬼「…おはようございます。…2回目ですよ?」

貴「え、そうでしたか?」

鬼「大丈夫ですか?」

貴「全然平気ですよ。」

そう言いながらも書類を逆さに持っている怜をみて鬼灯が

鬼「…はぁ…一旦休みましょうか。」

貴「いえ、大丈夫ですよ。」

鬼「とてもそうは思えませんから…お風呂でも行きましょうか。」

貴「はい、そうですね。…すみません。」

ペコリと頭を下げる。

鬼「いいんですよ、行きましょう。」







〜銭湯〜

ガラッと浴場の扉を開く…とそこには

白「…最悪だ…」

桃「あ、怜さん!鬼灯さん!」

浴槽で嫌そうな顔をする白澤と怜たちに気づき手を振る桃太郎。

鬼「ここ、ペット禁止ですよ。」

白「誰がペットだ!」

貴「それ僕にも言ってますか?」

ガッと鬼灯の肩をつかみいう怜。







ザァァァッとシャワーを浴びる怜と鬼灯。

貴「珍しいですね、鬼灯さんが銭湯に行こうと誘うなんて。」

鬼「仕事に支障が出そうでしたのでね…」

貴「…すみません。」

そういい泡を洗い流す。

貴「白澤さん、こうして見ると気持ち悪いですね。…目がいっぱいあるってなんか良いようで嫌ですね。」

頭と体を洗い終わりお湯に浸かりながらいう。

白「は!?僕はお前の呪印の方がキモいと思うけどね!!」

貴「これは仕方ないでしょう。」

桃(両方どうかと思うけど…)

二人の会話を聞いてそう思った桃太郎。

白「大体僕は本来の姿があんな感じだから仕方ないじゃん。…お前だって目の下と肩に模様があるだろ。」

貴「…そうですね、でも僕のはあくまで模様です。白澤さんのは目、でしょう?」

自分の模様を手でなぞる怜。

白「うるせぇっ!」

バシャッと怜に向かってお湯をかける。

貴「わっ!……何するんですか…」

お湯で垂れた前髪をかきあげながら白澤を睨む怜。

桃「…怜さん、その脇腹の傷どうしたんですか?」

貴「え…あぁ、これは…」

桃「随分大きな怪我ですけど…」

怜の左の脇腹にある3つの縫い後に気づき桃太郎が聞く。

貴「まぁ、ヤンチャだった時期にやったものです。」

鬼「あなたのヤンチャは怖いですね。」

貴「鬼灯さんに言われたくありません。」

ぴしゃりと言い放つ。

白「なんか、客少なくない?」

桃「そうですね。」

貴「…ま、僕たちもでましょうか。」

白「そーだね」

ヒタヒタとタイルの上を歩き出口に向かう。

ツルッ

白「!?」

ビターーーンッ…と音を立てて白澤が転んだ。

貴「…何やってるんですか…バカじゃねぇの(ボソッ」

白「バカじゃねぇよ!!…何、ここのタイルだけ妙にツルツルしてるんだけど…。」

鬼「…(ガッ!」

転んだ白澤を見てガッツポーズする鬼灯。

白「お前の仕業かーーっ!!!」

鬼「いえ、ホントは怜を転ばせるつもりで昨日5時間かけてそのタイルを磨いたんですが、予想以上にいい方向にことが運びましたね。」

白「お前、ホントは暇人だろ!?」

貴「というか、僕を転ばせるためってなんですか!?そのために誘ったのか!?おい!」

鬼「そういうことになりますね。」

しれっと答える鬼灯。

貴「ふざけんな!ガキ。」

白「ホントだよ!こんなガキみたいないたずらばっかりしやがって!このガキ!」

怜と白澤は鬼灯に向かってガキと繰り返す。

鬼「((プチンッ」







〜うさぎ漢方極楽満月〜

貴「…いてて…」

桃「大丈夫ですか?」

頭をさする怜を心配する桃太郎。

白「普通浴槽投げるか!?」

鬼「いっぺんに黙らせるためにはあの方法が一番かと。」

貴「何が一番ですか。」

全く…とため息をつく怜。

桃(この人たち、やっぱ変だ。)

改めてそう感じた桃太郎だった。







閻「銭湯から請求書…なんで!?」←被害者


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!