[通常モード] [URL送信]

[鬼灯の冷徹]補佐の補佐
妖怪、体調事情
宴会の翌日

貴「おえ…」

朝起きてすぐトイレにこもり嘔吐する怜。

閻「怜君は?」

鬼「昨日の飲みすぎのせいで吐いてますよ。」

閻「あらら…」







白「うっ…」

朝起きてすぐトイレにこもり嘔吐する白澤。

客「こんにちわ…あれ?白澤さんは?」

桃「昨日、飲みすぎたせいで吐いてます…。」

客「あら^^;」

じゃあまた今度来ますねといい客がでていく。

白「気持ち悪い……死ぬ、桃タロー君そこの薬とって…!」

桃「はい、どうぞ」

なにやってんだこの人とつぶやき薬を渡す。

白「謝謝…」

薬を受け取り2粒飲んだとき。

鬼「しつれい…しますっ!!((ガシャーンッ!!」

ガシャーンと大きな音を立てて扉が吹っ飛ぶ。

桃「わああぁっ!…ほ、鬼灯さん…」

白「なにすんのさ…今、極限なんだからやめてよ…」

青白い顔でいう白澤。

鬼「薬を貰いに来ました。」

白「は?なにも頼まれてないけど。」

三角巾をつけながら注文の書かれた紙を見る。

鬼「違います。怜のです。」

そういい担いでいた怜を下ろす。

桃「りょ、怜さん!?どうしたんですか!?!?」

鬼「昨日飲ませすぎましたね。」

そういう鬼灯の言葉を聞きながら毛布を用意する桃太郎。

白「ははは…バカだな〜、飲み過ぎるからだよ」

桃「あんたが言うなよ。」

怜の額に濡らしたタオルを乗せながらつっこむ。

桃「冷や汗すごいですよ…!?」

鬼「頭が痛いって言ってましたからね。」

貴「…すみません。迷惑をおかけして…」

桃太郎が用意してくれた水を飲みながら謝る怜。

桃「元はといえば白澤さんのせいですから!」

白「僕のせいじゃないよ。」

そう言いながら机に突っ伏す白澤。

鬼「いいから早く薬作ってください。」

白「こんな状況の僕に薬を作れっていうのかよ!この鬼!!」

鬼「鬼です。」

そんなふたりの言い合いを聞く怜。

貴「…頭痛いんで静かにしてください。」

虚ろな目でそういう怜。

白「…とにかく今日は薬作れないよ…」

貴「…勘弁してください。」

鬼「一日休めば元に戻るでしょう。」

そういい立ち上がる鬼灯。

桃「あ、怜さんの看病は俺がしますよ!…鬼灯さんお仕事で忙しいだろうし…」

鬼「…そうですね、ではお願いします。」

ペコリと頭を下げ店を出ていく鬼灯。

桃「お酒、本当に苦手なんですね、怜さん」

貴「…はい……。」

白「あー…気持ち悪い。…怜、着替えれば?服なら貸してあげるから。」

体調が悪いのにきっちりと常装を来ている怜を見ていう。

貴「はい、ありがとうございます。」

そういい、立ち上がる怜と服を取りにいく白澤。

白「はい、小さめのやつ持ってきたからサイズは多分合うと思うよ。」

貴「どうも」

服を受け取り常装を脱ぐ怜。

桃「…怜さん、その胸の印はなんですか?」

常装を脱いだ怜を見て桃太郎が聞く。

貴「…あぁ、これですか。これは呪印です。昔受けた呪いです。」

桃「呪い!?」

貴「はい。」

平然と答える怜。

桃「呪いってなんの?」

貴「僕は日が苦手です。それはこの呪印のせいです。」

桃「そうだったんですか。…誰に付けられたんですか?」

貴「神です。」

白澤に借りた服をきて椅子に腰掛ける。

桃「神って…」

貴「本当ですよ。」

桃「なんでまた…」

貴「まぁ、それは置いといて、お茶もらっていいですか?」

は、はい!とお茶を準備する桃太郎。

白「…うまくはぐらかしたね〜」

貴「はぐらかしてませんから。」

小声でいう白澤と怜。

桃「どうぞ」

貴「ありがとうございます。」

そういいお茶を飲む怜。

貴「だいぶ体調も良くなってきましたし、そろそろ帰りますね。」

桃「大丈夫ですか?」

貴「はい、お世話になりました。」

頭を下げ微笑み店を後にする。

白「…僕は寝ようっと…」

桃「それはいいですけど、さっきの怜さんの印の話何か知ってますよね?」

布団に潜りに行こうとする白澤を引き止める桃太郎。

白「知らないよ、何も」

そういい自室に入っていった白澤。

貴「思い出すと痒くなってきた…」

印のあるところを掻きながら地獄に帰っていく怜だった。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!