[携帯モード] [URL送信]

小説
エピローグ






「ただいま、姉さん」

「……うん」


 メガーヌがいる病室に入ると、彼女は瞳に涙を浮かべて出迎える。


「おかえり、ヴィレイサー」


 そっと抱き寄せ、その温もりに酔い痴れる。だが、彼女は何を思ったのかすぐにヴィレイサーを離す。


「フェイトちゃんのところに行きなさい」

「けど………」

「それに! それに、貴方の身体も治療しないと………」


 メガーヌを安堵させてあげたいヴィレイサーは、もう少し彼女と長く一緒に居たいと思い、引き下がろうとしなかった。だが、メガーヌは強く言って彼の言葉を遮ると、優しい顔で彼の頭を撫でた。

 メガーヌが言っているのは、傷ではなく、身体を蝕んでいる遺伝子の拒絶反応のことだ。だが、身体の治療法なんて、あるはずがない。

 それでも─────


「また、すぐ戻るよ」


 ─────それでも、ヴィレイサーは笑った。





◆◇◆◇◆





「ギンガ、1ついいか?」

「何?」


 いつものように海上隔離施設で、元ナンバーズの面々に更生プログラムを行っていたギンガは、チンクに呼びとめられて進めていた歩みを止める。


「お前の兄上……ヴィレイサーのことに関してだ」

「兄さん?」

「確か彼は、複数人の遺伝子を組み込まれて、今現在は一部の遺伝子が拒絶反応を起こしている……そうだったな?」

「どうして、そのことを?」

「すまない、ドクターから聞いていたのだ」

「あ、そうなんだ」


 何故チンクがそのことを知っているのか気になったが、彼女は素直に話してくれて、ギンガはすぐに納得した。


「それで……ドクターが持っていた資料に、彼の治療法が記してあった気がするのだ」

「ほ、本当!?」

「あぁ」


 ギンガが驚き、チンクの両肩を掴む。その驚きぶりに、チンクは対して動揺もしなかった。ヴィレイサーはギンガにとって家族だ。だのに、そんな彼女が嬉々としないはずがない。チンクとて家族を持つ者として、彼女の気持ちはよくわかる。


「それで、その資料なのだが………」





◆◇◆◇◆





「遺伝子……治療?」

「えぇ」


 首を傾げるフェイト達を前に、シャマルは頷きながら空間にモニターを開きながら説明していく。


「簡単に言うと、欠損や正常に機能しないことによる病気の治療のために、体外から正常な遺伝子を補う方法……でいいのかな?」

「あぁ」

「それで、スカリエッティの研究施設に残っている元ナンバーズの子たちの遺伝子を、拒絶反応を抑制する遺伝子として組み込むの」

「そ、それで、ヴィレイサーは助かるの?」

「無論、絶対性はない。更なる拒絶反応が起こる可能性だってある」

「そう……なんだ」


 これ以上の苦しみがヴィレイサーを襲うかもしれない─────そう思うと、フェイトはその治療に賛同しかねる。


「……まぁ、是非はヴィレイサーに委ねるから」


 シャマルはヴィレイサーとフェイトに話し合ってもらおうと、彼女はそそくさとその場を離れた。扉が完全に閉じられてから、ヴィレイサーはフェイトを傍に呼ぶ。


「フェイト」

「うん」

「俺は、可能性があるのならそれに賭けてみたいんだ」

「でも………! でも、もしかしたら………」


 目尻に涙を浮かべ、フェイトはヴィレイサーに抱きつく。

 怖い─────。もしもこれ以上、ヴィレイサーを蝕む事になってしまったら………そう思うと、怖くて怖くて仕方がなかった。


「……フェイト」


 そっとフェイトの耳元で囁く。彼女は驚いて、そしてすぐに嗚咽を漏らす。


「じゃあ、治療してくる」


 立ち上がり、ヴィレイサーはフェイトを撫でてシャマルの元へと向かった。


「ヴィレイサー」


 『俺は寂しがりだから……お前と一緒にいる為に治療する』





◆◇◆◇◆





「……うん、バイタルも安定しているし、これなら心配いらないわ」


 遺伝子治療を行ってから1週間が経過した。手術以来、ヴィレイサーのバイタルは安定しており、吐血も四肢の麻痺もない。シャマルから、もしもの時のための薬を貰って、ヴィレイサーは長い髪を揺らして適当にぶらついた。


「暇、だな」


 最近は治療ばかりで身体がなまってしまったのだが、いきなり激しい運動をするのもどうかと思うので、歩いて海上隔離施設に顔を出したり、拘置所に行ってスカリエッティに謝辞を言ったりぐらいだ。

 スカリエッティへの謝辞は、遺伝子治療の方法を的確に記した資料と、元ナンバーズの遺伝子を貰った事に対するものだ。最初は驚いていたが、すぐにいつもの表情に戻った。彼曰く、「治療方法を書いたのは、単に君がニクス達の手駒になった場合に使おうと思ったからさ」とのこと。どうやら仲間にするために必要だったらしい。


「ヴィレイサー」

「あ?」


 のんびりと六課の隊舎の屋上に寝転がっていると、フェイトが声をかけてきた。彼女はヴィレイサーの隣に座って、微笑する。


「心配、したんだよ」

「させるのは俺の得意技だからな」

「もう……そんなことばかりしたら、赦さないから」

「はいはい」


 まったく反省していないヴィレイサーに、しかしフェイトは彼の頭を撫でた。こうして温もりに触れられるだけで、幸せだった。


「ね、ねぇ?」

「んー?」

「あ、あの……ね。その……えっと………」

「なんだよ?」

「その……こ、告白、の……ことなんだけど………」

「……あぁー、そういえばあったな、そんなこと」

「そ、そんなことって……私は!」

「なぁ、もう1度……言ってみてくれないか?」

「え?」

「だから、もう1度聞かせてくれって言ってんだよ」

「あ、えっと………好き、だよ。好きだよ、ヴィレイサー」


 頬を微かに赤くして、フェイトはヴィレイサーに改めて想いを告げる。恐る恐るヴィレイサーを見ると、彼もまた、少しだけ照れている。


「……んじゃ、戻る」

「え!? ちょ、ちょっと待って!」


 さっさと踵を返してしまうヴィレイサーを慌てて追おうとして、フェイトは彼の肩を掴む。


「何だ?」

「な、何って……だから、こ、答え……聞きたいな」

「えー………」

「な、何でそこで嫌そうな顔をするの!?」


 溜息を零すヴィレイサーに、フェイトは寂しそうになる。彼は舌打ちして、フェイトをぐいっと引き寄せた。


「んんっ!?」

「俺、口下手なんだよな」


 ふっと笑って、ヴィレイサーは手を振ってその場を後にした。1人屋上に残されたフェイトはしばし呆然としていたが、やがて自分の唇に指を当てる。そして彼女もまた笑みを浮かべ………。


「待って、ヴィレイサー」


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!