[携帯モード] [URL送信]

小説
第13話 「それぞれの出撃 堕ちた者の飛翔」





大きな地響きを上げ、天空へと飛翔するその巨大な船を、
カリムは苦々しく見ているしかできなかった。

彼女の預言が、当たってしまったのだ。

“躍る死者達、死せる王の元、聖地より帰った船。”

“古代ベルカ、聖王時代の究極の質量兵器、天地を統べる聖者の船。”

その名は、“聖王のゆりかご”



◆◇◆◇◆



「一番なって欲しくない展開になってもうたな。」

アースラの艦長席に座したはやては、それだけ言うしかなかった。

彼女の目の前に映るモニターには、申し訳なさそうにしているカリムがいた。

「さて、どないしよか………。」

今後の手順に悩んだはやてに、クロノから通信が入った。

[はやて。
 本局はアレを、極めて危険度の高いロストロギアに認定した。
 機動六課、動けるか?]

クロノの問いかけには、どこか確信めいた感じがあった。

動けるのだと、信じているのだ。

はやてもそれを感じ取り、そして応える。

「うん!」










魔法少女リリカルなのはStrikerS─JIHAD

第13話 「それぞれの出撃 堕ちた者の飛翔」










一方、各地では戦闘機人達が高速で移動していた。

そんな彼女達に、ウーノから全体通信が入った。

[聖王のゆりかごが、安定領域に入ったわ。]

「もう向かってる。」

ノーヴェは走りながらそうぶっきらぼうに返す。

[ミッドの地上全てが人質だ。]

自信に満ちたトーレの声に、ウェンディが疑問を投げかけた。

[あのゆりかごの中にいる、聖王の器って言う女の子って………?]

その質問に答えたのは、楽しげに厭らしい笑みを浮かべているスカリエッティだった。

[あのゆりかごの起動キーだよ。
 王と言っても、ただの器さ。]

最後に、彼は全員に「遊んでおいで」と言い、通信を切った。

[あぁ〜………。
 相変わらずドクターの話はわかんないなぁ………。]

セインは、自分と同じような意見を出したウェンディに、念話で伝える。

彼女もそれに同意するしかなかった。

[そうっすね〜。]

[けどあの堕天使って、本当に死んだのかな?
 ゲイルが納得して無かったみたいだけど。]

[ミラージュの戦闘映像を見させてもらったすけど、
 あの出血量じゃあ助からないっすよ。
 あたしもこの目で見たっすから。
 ノーヴェもちゃんと外にぶん投げたっすよ?]

[まぁ、崩れたビルの残骸の下敷きになったなら、
 血液が微量も検出されないのは頷けるけどね。]

[掘り返したら、化けて出るかもしれないっすね。]

[んなまさか。]

以降、2人は通信を終えた。



◆◇◆◇◆



そして、七星の方も徐々に動き出していた。

「皆、これからは無闇に戦闘を起こさないように。
 あの方が目覚めるのに、遊んでばかりいるのも悪いからね。」

ニクスは、目の前にいる6人の同志に告げる。

「僕はもう少しスカリエッティと情報をやり取りするよ。」

「その間、あたし達は?」

暇なのがつまらないのか、ネブラは不満げに言う。

「君達には、各地の戦局を逐一報告してもらう。
 とは言え、あそこの調査も必要になるから、それぞれ単独で動いてもらうよ。」

「了解。」

「さて、君らの役割分担は、次の通りだ。
 まず、ヘイルは例のゆりかごが浮上した箇所。
 つまりは、ゆりかごが埋まっていた所の、更に奥の調査。」

「あそこに、主が隠されてる可能性があるからだな?」

「そう。
 君は僕ら七星の中では、最も目がいいからね。
 恐らくは、最深部にあるんだろうけど。」

「了解だ。
 んじゃあ、先に行ってるぜ、お前ら。」

ヘイルは踵を返し、ゆりかごが浮上した後にポッカリと出来た穴に入っていく。

「次に、ネブラ、ミラージュ、ゲイル、ヴァン、レーゲンの5人は、
 スカリエッティ組と、機動六課組の動きを見ていてほしい。」

「介入は?」

期待を込めた瞳を向けるネブラに対し、ニクスは首を振っただけだった。

「けど、ネブラには隠密行動で、魔力を出来るだけ集めて欲しい。
 あの方の呪縛を解くには、それしかないからね。」

「了解。」

「なら、ゼストの動きは私が見ておくわ。
 彼の速さにも、着いて行けるしね。」

ヴァンはそれだけ言って、すぐさま飛翔した。

レーゲンは、ゆりかごの近くに向かい、ネブラは市街地へと。

ミラージュは、スカリエッティのラボの付近へ。

そして、ゲイルはノーヴェ達の所へと向かった。

「もう少しですよ、我が主。」

微笑し、仲間を見送ったニクスは、蒼天を見上げた。



◆◇◆◇◆



[第1グループの降下ポイントまで、後3分です。]

ルキノの声が、アースラ艦内に響き、これからの出撃の緊張感を高めた。

「今回の出動は、今までで一番ハードになると思う。」

なのはの真剣な声に、フォワード陣は無言で頷く。

「それに、あたしもなのはも、お前らがピンチでも助けに行けねぇ。」

ヴィータもそう付け加える。

「ここまでよく着いてきた。」

ヴィータのいきなりの褒めに、彼女達は驚いた。

「4人とも、誰にも負けないくらい強くなった………っていうのはまだだけど。
 だけど、どんな相手が来ても、どんな状況でも負けないように教えてきた。
 どんなに辛くても努力を重ねた時間は、絶対に自分を裏切らない。」

拳を握り、なのはは4人を励ます。

それに応えるように、スバル、ティアナ、エリオ、キャロ。

4人は力強く頷いた。

「じゃあ、機動六課フォワード隊、出動!」

「「「「はい!」」」」

各々、最後の準備を始めるべく移動したが、なのはとスバルは残った。

「スバル、ギンガとヴィレくんの事………。」

「あの、違うんです。
 ギン姉は、大丈夫だと思います。
 必ず私が取り戻してみせます。
 それに、ヴィレ兄だって、絶対に生きて帰ってきます!」

スバルの強い口調と熱意に、なのはもそんな気がした。

「だけど、今はヴィヴィオの事と、なのはさんの事が心配で………。」

「ありがとう、スバル。
 でも大丈夫だよ。」

翳った顔を見ないように彼女の頭を撫で、なのはは優しく言う。

スバルの顔を両手で包み、真正面から言う。

その暖かい言葉と、確信に近い力強さに、スバルは涙を流しながらも頷いた。



◆◇◆◇◆



そして、出撃の刻(とき)が来た。

シグナムはリィンフォースUと共に、地上本部へと一足先に飛翔する。

それに合わせて、スバル達フォワード陣を乗せたヘリも、
防衛ラインの降下ポイントまで飛行する。

それを見送ったはやては、残ったなのは、フェイト、ヴィータに告げる。

「ほんなら、隊長陣も出動や!」

「「「うん!」」」

[降下ハッチ、開きます。]

ルキノの声と同時にハッチが開き、そこから4つの光芒が舞い踊る。

[機動六課、隊長、副隊長一同………。
 能力限定、完全解除。]

カリムが手をかざし、球体がそこに現れる。

[はやて、シグナム、ヴィータ、なのはさん、フェイトさん。
 皆さん、どうか………。]

それに頷き返すと、最後の一言を高らかに告げる。

[リミット、リリース!]

その瞬間、彼女達を巨大な魔力が駆け巡る。

なのははそれを感じ、自分の切り札の1つを使う。

「エクシードドライブ!」

[Ignition.]

エクシード専用のバリアジャケットを展開し終え、なのはは3人に並んだ。

「なのは。」

その時、横に並んだフェイトが声をかけてきた。

「お願いだから、無理だけはしないで。」

懇願する目のフェイトに、なのはは返す。

「私はフェイトちゃんの方が心配だよ。
 フェイトちゃんとバルディッシュのリミットブレイクだって、
 スゴイ威力の分、負担も消費も酷いんだからね?」

「私は大丈夫。」

かたくなに返ってきた返事に、なのはは溜息をついた。

「フェイトちゃんは相変わらず頑固だなぁ………。」

それに頬を僅かに紅潮させ、フェイトも言い返す。

「な、なのはだって、いつも危ない事ばっかり………。」

「私は航空魔導師だよ。
 それくらい当たり前だもん。」

「だからって、なのはは無茶が多過ぎるの!
 それも、ヴィレイサーみたいに………。」

いきなり出てきた、行方不明の仲間の名に、なのはは一瞬顔を曇らせた。

だが、スバルが自分に言ってくれた言葉を信じ、すぐさま笑顔になる。

「大丈夫だよ、フェイトちゃん。
 だって、皆がどれほど私の事を心配してるのかも知ってるもん。
 ヴィレくんだって、今この瞬間、ここに向かってきてるかもしないよ。」

「なのは………。」

「私も、ちゃんとヴィヴィオを連れて帰ってくるよ。
 一緒に元気に帰ってくるよ。」

「うん!」

安心したのか、フェイトは3人とは離れる。

単身、スカリエッティのラボに向かう為だ。

そして、なのはとはやて、そしてヴィータは前を見据える。

(ヴィヴィオ、必ず助けるからね。)

それぞれの決意を胸に秘め、3人はゆりかごへと向かった。





◆◇◆◇◆





そして、また別の所では、4人の男女がいた。

「どう、“エターナル”?」

[問題ありません。
 すこぶる好調と言っても、過言ではありませんね。]

「そう、良かった。」

薄紫の長い髪を揺らし、リュウビ・T・キリシマは微笑んだ。

「リュウビ、全員分のデバイスの調整、終わったぞ。」

短い金髪を綺麗にまとめたデュアリス・F・セイバーが、彼女に告げる。

「エターナルも、大分回復したわ。」

「じゃあ、後は“ヴィレイサー”だけか。」

「リュウビ、デュアリス、アタラクシアとアークティックを受け取りに来たぞ。」

言いながら入ってきたのは、ヴァンガード・レイスだった。

「アタラクシアも?」

「あぁ。
 エクシーガは今、ヴィレイサーをみてるから。
 その代わりに。」

自分のデバイス、アークティックを先に受け取り、エクシーガのも説明後に受け取る。

「目、覚めたか?」

「いや、まだだ。
 けど、大分安定してきたから、そろそろだろうな。」

「急がないと、色々と間に合わなくなるな。」

デュアリスはモニターに映る巨大な船、聖王のゆりかごを見る。

「でも、焦って功を逃したら、それこそ大惨事だよ。
 慎重に、だけど迅速に行こう。」

「そうだな。」

「あぁ。」

3人は静かにモニターを見ていた。

ヴィレイサーが目覚めるのを確信して………。



◆◇◆◇◆



ヴィレイサーに繋がれた医療機器の音だけが、静寂を破る部屋。

壁は綺麗な白に統一されていたが、逆に“患者”なのだと意識させる息苦しさがあった。

その部屋で、ヴィレイサーはただ眠っており、エクシーガはそれを静かに見下ろしていた。

そもそも何故ヴィレイサーがエクシーガ達と共にいるのか。

それは、公開意見陳述会にまで遡る。





ケルベロスに腹部を喰われ、出血多量で死にかけたのだが、
エターナルがばれないように、応急処置を施していたのだ。

だが、再びケルベロスに喰われ、奥のフロアに突っ込んだ時、
ヴィレイサーはあまりの衝撃に気を失ってしまった。

そしてノーヴェが窓から放り、落下して行く最中、エクシーガが彼を助けたのだ。

エクシーガは、七星の事を捜査するべく、単身で会場の近くにいたのだ。

そして事件が起きた時、エクシーガの専用デバイス、『アタラクシア・ラスター』に、
エターナルからの緊急救難信号が届いた。

急いで指定のポイントに到着した時、ヴィレイサーが窓から放り出され、
彼女の所へと落下してきたのだ。

『ヴィレイサー!?
 こんなにも、傷だらけに………。
 急いで治療をしないと。 アタラクシア!』

[Homing Dash.]

そしてエクシーガは、すぐさまその場から消えた。

彼女が使った移動魔法は、指定したポイントの高速で移動するものだ。

移動している最中は、敵に見つからない細工をしている。

そうして彼女が着いたのは、港だった。

周囲に誰もいない事を確認し、1つの倉庫に入る。

そして、最深部に積まれた物の箱を飛び越え、隠されたパネルを操作する。

[PASSWORD.]

『Catastropheっと。』

パスワードを打ち込み、扉は音も無く開いた。

そして、エクシーガはヴィレイサーを連れて入る。

エレベーターに乗り込み、そこから更に奥へと向かった。

ようやく辿り着いたそこには、既に連絡を受けていたヴァンガードが待機していた。

『ヴィレイサー………!』

『急いで医療班を。』

『あぁ………。』

そして、今に至る。





「っ………。」

その時、ヴィレイサーが小さなうめき声をあげた。

「ここは………。」

うっすらと目を開け、ヴィレイサーは辺りを見回した。

「エクシーガ?
 俺は………。」

「五体満足で生きているわよ。
 それに、治療もあなたが目覚めた事で、完璧に終えたわ。」

「生きてる、のか………。」

「今、皆を呼んでくるわ。」

病室を出、エクシーガは3人とエターナルを呼んだ。

そして、彼に聖王のゆりかごの事を話した。

治療を完璧に終えたヴィレイサーは、話の途中から立ち上がり、
身体が鈍ってないか、大きく運動する。

「今、なのは達が動き出しているわ。」

「俺達も動きたい。
 七星を抑えられるのは、俺達だけだからな。」

「ヴィレイサー、行ける?」

「まだ休んでてもいいぜ。」

上から、エクシーガ、デュアリス、リュウビ、ヴァンガードが言うが、
彼らはヴィレイサーの答えを聞く必要は無かった。

どんな答えが返ってくるか、わかっているからだ。

「愚問だろ、お前ら。」

エターナルを受け取り、そう言う。

「先に出撃準備してるから、早く着替えなさいよ。」

エクシーガがそう言い、彼女を筆頭に病室を出て行く。

「わかってるよ。」

言いながら着替え、エターナルを手にする。

「戻るか。
 仲間達の元へ。」

[えぇ。
 この戦いを終わらせて、ですがね。]

エターナルの答えを聞き、エクシーガ達の元へと走り出す。

待っていた彼女達は、ヴィレイサーを見て、出撃の最終準備に入る。

「ヴィレイサー、自分自身のリミッターは全て外せる状態にあるからな。」

「あぁ。
 “ヴィーナスシステム”だけは、まだ解除しないよ。
 エクシーガも、それでいいな?」

「えぇ。」

ヴィレイサーのリミッターは、機動六課に傭兵として雇われたとは言え、
解除権はヴィレイサー自身にゆだねられている。

つまり彼は、自分の外したい時にリミッターを外せるのだ。

切り札である、“ヴィーナスシステム”は別としてだが。

このシステムは、エクシーガも同様に所持している為、
互いが解除を促さないと使用できない仕組みになっている。

だが、緊急時の手立てとして、5分間のみの使用が出来る。

やがて、5人が立った位置が徐々に浮上し、海面が割れる。

「行くぞ、皆。」

ヴィレイサーは、4人を順々に見回す。

「チーム、カタストロフィー、出撃だ。」

敵に破局─────CATASTROPHEを与える部隊が、
地獄より戻りし堕天使を先頭に、大空へと舞った。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!