[通常モード] [URL送信]

メリーさんと俺:本編
6
 数分走ったところで、メリーが言う。
「多分もう大丈夫、追ってきてないみたいです」
「ほ、本当、か?」

 それを聞いて俺も歩みを徐々に遅くする、そして立ち止まった。
 立ち止まった場所は少し歩けば大通りに着くところだ。
「おろしていいか? メリー」
「あ……はい、もう平気です」

 メリーをおろす、彼女はもう本当に平気そうだった。
 ここまでくればもう平気だと俺も思う、なので俺はメリーを家に連れて帰ることにした。
「メリー、今日は俺の家に来い」
「え!? で、でも……」
「いいからこいって、一人くらい増えたって変わらないさ」
「そう……ですか? な、ならお願いします」
「おう」
 あれ? なんか意外に素直だな。まあ今はいいかそんなこと。
「とにかく大通りを通って帰ろう」
「は、はい」

 俺が歩きだすとメリーもとことことついてきた。こうして見れば可愛らしい。
 といっても、連れ帰る理由はメリーの監視も兼ねてのことだ、俺はまだ完全にメリーを信用した訳ではない。
 とにかく俺は早くメリーから話しを聞くためにメリーを連れ帰った。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!