[携帯モード] [URL送信]

図書館シリーズ。

「お、囮捜査は法律違反にだぞ!」
「それは警察の場合よね、図書隊ではオールオッケーなのよ。残念だったわねこの変態。」
「……」
「あんたに一つ質問があるんだけど、答えてもらうわよ。どうしてあたしじゃなくてあっちを選らんだの?あたし選らんでもらえなかったの結構ガッカリしたんだけど」
「これのせいだよね。これは、彼女に今日わざと付けてもらったものだけど。あの子のことはしっていたんだろ?補聴器つけてるのも耳が悪いのも声をあまり出さないのも知っててやっただろ?彼女も同じだと思ったんだろ?同じように彼女も声を出すことに消極的な弱者だと思ったんだろ?あの子と同じ事をしても成功すると思ったんだろそして抵抗できなかったあの子にはもっとひどいことをしたよな?。」
「警察と玄田隊長にも連絡入れて来ますね。」
「あぁわかった。取り敢えず気をつけろよ」

(解ってますって。そうなったら柴崎みたく)
(それはやめとけ)
(嫌に決まってるじゃないですか)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!