[携帯モード] [URL送信]

図書館シリーズ。

「日野の悪夢?」
「お前、座学…聞いているわけがなかったな」
「日野図書館は知ってます。」
「日野図書館を知らんとか吐かしたら俺は自分のクビを賭けて指令にお前の免職を認めさせるぞ。あたり前のことを言うな!」
「、笠原寝てました。」
「手塚、佐藤説明してや。悔しかったら、同期に説明されずに済むようになれ。」
「20年前、正化「生化11年(1999年)二月七日メディア良化委員会に同調する政治結社が東京の日野市立図書館を襲撃した事件。図書館側からは12人の死者を出し、図書館の蔵書もほぼ全損するなど未曽有の大惨事となった。被害が拡大した原因として警察の介入が大幅に遅れたことが挙げられ、このことから影で良化委員会が糸を引いていたのではないかとの噂が今なお絶えなく、この事件をきっかけに、複数の地方自治体にまたがる広域行政機関となる図書隊が設立され、現在の図書隊制度が設けられました。また、後日笠原には細かく説明をしていく予定が、たった今出来上がりました。」」
「えぇっ、嘘。」

(笠原、うるさい)
(おまえ、こんなに喋る奴だったんだな。)
(そうですか?)


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!