[携帯モード] [URL送信]

図書館シリーズ。


name.佐藤 希(名字のみ名前変更可能。)
age.unknow

笠原と手塚と柴崎と同い年で、同じ時に図書館特種部隊、ライブラリー・タクスフォースに選ばれたと思うよ!!笠原と柴崎と同室。
探すのだけ、超・得意な奴。レスポンスだっけ。確か…違う?



「昔から本が好きで。特にファンタジー系統が。でも、思考発想が、メディア良化委員会にとっての対象で……私は、無くなっていい本なんて一冊もないと思うんです。だから、メディア良化委員会との取っ組みが多い関東に来て、本を読みたい人が居る限り私は図書館で働きたいのです。それに、知人が図書館の防衛部だったので、図書館に興味が出来て。…もしも、ここで不採用になってもアウトソージングか何かで、本と図書館に関わる仕事をしたいと思ってます。」

なんて、勢いで言ったからかも知れないけれども。春には、立派な封筒で、採用のお手紙が来たし。でもさ!!


「佐藤、遅い!!」
「……っ。(いつか覚えてろよ、チビ堂上っ!!)」


これでも、女子の上部に居るのにさ!!この…えっと…銃を持ってのマラソンを!!こんなマラソンなんて聞いてない…!!「佐藤っ!!」…っの馬鹿っ!!あっハイポート!!

ガシャガシャと鳴る音を無視して白線を超える。あぁ、長距離やっと終わったな。なんて、感想を持ち、一人ごちる。

(長距離なんて大嫌いなのに。)
(佐藤っ!!)
(あ、はい。なんですか、そんなに怒って。)
(3秒速くなったな。)
((……なんで、今怒ってたの?教官。))

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!