[通常モード] [URL送信]

★MAIN★
嘘(浜泉)
どうして俺じゃだめなの?
どうして?こんなに好きなのに
どうして俺に嘘つくの?
どうして?どうして?どうして?







I WANT TO BE LOVED YOU












「うまくいかねんだよなぁ…」

「うん、分かる、それ」

今は栄口と昼休みのお食事タイム。
久しぶりに一緒に食べるんだけどやっぱ栄口とは気が合う。
それにお互いの恋人の愚痴言えるしさ。
なんか、もう…とりあえず楽しい。

それで話は冒頭に戻るわけだけど、


「いやでもさ、浜田さんは泉のことちゃんと全部分かってくれてるよ」

「何それ。あいつと俺そんなに信頼関係結べてるって思ってる?」

「……違うの?」

「違うな。少なくとも俺はそう思う」

「うそ。超仲良いじゃん」

「表面だけだよ。どうせお互い隠し事なんかたくさんしてる。この前だって浜田、嘘ついてたし」

「え!?どんな!?」

「……先週のミーティング、俺浜田ん家いかなかったんだけどさ。あいつバイトだから無理っつってたけど、実際ゲーセンで遊んでたし」

「うそでしょ…?なんでそんな嘘ついてたの?なんか事情とか…」

俺もあったらいいな、ってどれだけ思ったことか。実際ないよ、絶対。

「…ねーよ。絶対」

「どうして?そうとはいいきれないじゃん!」

「いんや。一緒に遊んでたなかの1人、浜田の元カノだし。確認とったし」

「確認…?」

栄口、泣きそうな顔してる。
きっと俺達が別れる危機だって思ってんだろな。つか、普通そう思うし。

「浜田の元カノ…。俺のダチのダチだし」

「おお…そんな繋がりが…」

「はは。んでさ、聞いたら、浜田に普通に…また遊ぼっつったらいーよ、って普通に返ってきたんだってさ」

「…うん…」

「…っしたらさ、浜田なんつったと思う?」

「…」



ああ、自分泣いてるな、って
わかった。
栄口が更に泣きそうな顔したから。




「どうせなら…また……っ…しよ、って」


「……え?…いや、それって…」

「栄口が思ったとおりの意味だよ」

それを聞いたとき、不思議と、やっぱりって思った。
なんか、ミーティングの次の日からギクシャクしてるし。あの申し訳なさそうな、態度と表情。

一発で確信した。

あ、なんだ本当だったんだ、って。
なんだって何?
俺、心のどこかでそんなわけないなんて思ってたの?
あまりの自意識過剰に呆れた。
浜田が俺で満足?

するわけないじゃん。








馬鹿みたい













「え?な、んて…?」

「いやだからあ、別れよって。何回も言わせんなよ。泣くじゃん」

「は?…え…な、何いって…」

「知ってんだよ。元カノとやったの。いや、ほんと……ごめん」





ただ走った。
一瞬触れたあいつの手にあたった肩が、やけに熱くなった気がした。
















もう、終わったんだ。
あいつとは。



















なあ、今までのなんだったの?

2人で笑って、悲しんで、お互いめちゃくちゃに怒って泣いて
すっごくむかつくし、留年したし、馬鹿であほだし、余裕しゃくしゃくな態度だし、俺のこと分かった風な口聞くし。


でも好きで。
ただただ大好きで。
素直じゃない俺を分かってくれたり、包み込んでくれたり、側で励ましてくれたり。
俺にだけに幸せそうで最高の笑顔を見せてくたり。



もうそれが本当に幸せで幸せで。





それを思うと泣けてきた。
浜田の笑顔が
浜田の泣き顔が
浜田のキレた顔が
浜田の真剣な顔が




嫌い。大嫌い。



でも大好き。





なのに…





なのに。






馬鹿浜田。
















.

[*BACK]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!