[携帯モード] [URL送信]

狂愛症候群
2.

しばらく歩き、私達はとある商店街に来ていた。
商店街とは言っても、ほとんどのお店はシャッターが閉まっていて人の気配はあまりしない。

そんなシャッター街にある、花屋の前で私達は足を止めた。

珍しい事に、この商店街で開いている数少ない店なのだ。


「それじゃ、俺はここ見るからいつもの場所で時間潰してて」

夏輝くんはそう言って、お店の中に入ってしまった。

これは、彼なりの私への気遣いなのだ。
私はあまり花には、興味がないから。

夏輝くんは、有名な芸術一家の長男で華道をたしなんでいる。という訳で、こうした花屋で花を見るのが好きなのだ。



私はその花屋から少し歩いたところにある、画材屋に来ていた。

人は少ないけど、画材の数は豊富で私はこの店がお気に入りなのだ。

中学生の時から、ずっと美術をやっていて今では趣味で絵を書くようになった。

この静かな環境で、私は絵筆を眺めていた。

そんな私の肩を誰かが、優しく叩く。
私は振り返った。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!