[携帯モード] [URL送信]

狂愛症候群
2.
久々の姉と響さんと私の3人で囲む食卓。
普段は静かな食卓だけど、今日は響さんがいてくれたおかげか笑顔が絶えなかった。

「今日から響、こっちで仕事なんでしょ?」

「うん。色々あって、拠点を日本に移す事にしてさ。これで、しばらくは会えるよね。」

響さんは、とある会社の社長で昨日までアメリカに行っていたらしい。

日本に帰ってきたのはどれくらいぶりだろうか…


響さんは途中で窓際に姉が活けてくれた、花束に目をやった。

「とても綺麗な花だけど、誰から貰ったの?」

「彼氏。」

響さんの言葉に気恥ずかしさを感じて、俯きながら私は言った。

「あぁ、清水の家元さんか。」

夏輝くんは最近、華道の腕前を完全に認められて家元になった。お祖父さんから、引き継がれたらしい。

と照れながら、夏輝くんは言ってた。

「随分、面白いチョイスだ。」

そんな意味深な言葉を言いながら、花束を見つめる響さん。

「どういうことですか?」

「んー、俺の勝手な考えだし言わないでおくよ。もし違ったら、可哀想だしね。」

「…可哀想?」

響さんが何を言いたいのか分からず、首を捻る私。



「気になるなら、花言葉を調べてごらん?」

花束に挟まるようにして入っていた、今はテーブルの上に置かれたメッセージカードを指差して響さんは言った。


『恵へ』

と書かれたカードに、私は完全に目を引かれていたのであった。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!