[携帯モード] [URL送信]

小説
いつもどおり
「あんたまたバカやってんすか」
リグディが溜め息混じりにつぶやけば、バカを冒したかもしれない人物が振り向いた。
「バカとはひどいな。仮にも上官に向かってなんたる口のききかただ」
そう言いつつ当の上官―レインズ准将の口の端は上げられている。
「今更懲罰でも何でもいいですけどね。ルシ、なんておとぎ話言い出す奴乗せるってのはどうにも気に食わねえ」
不満も露わに言い立てるとレインズはくすりと笑みを深くした。
「怖いのか」
「はぁ?!」
聞き捨てならない。
「では嫉妬か」
「あんたふざけんのもいい加減にしろよ」
「ふざけてなどいないさ。これは賭けだ。…お前を拾ったときが最大の賭け、勝った私が他の勝負で負けるわけがないだろう」
こちらに体を向けて目を合わせ、にこりと笑う。これだから。これだから、この男は―自分は。
「…だからあんたバカだってんですよ」
ぐしゃぐしゃと髪をかき回し、目をそらしてわき上がる嬉しさ、誇らしさをかみころす。どうせバレているのだろうけれど。
「リグディ大尉、任務だ」
「はっ」
敬礼する。
「下界のルシ4名を送迎艇に乗せ、聖府軍旗艦パラメキアに突入せよ」
「サー、イエスサー」
俺を信じてくれるなら、俺もあんたをどこまでも信じるさ。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!