[携帯モード] [URL送信]

ゴトウサンノ片オモイ
11p
「あんた、ど、どどどどっ、どうして!」
「どうしてって、何ですか?」
 首を傾げるゴトウ。
「何であんたがいるんだよ! あれは夢のはずだろうが!」
 ゴトウに人差し指を突き付けて俺は言う。
 夢の中の登場人物が何で現実にいるんだ。
 俺はまだ夢の中にいるのだろうか。
 そうだ、そうに違いない。
 これも夢だ。
「僕、また朝にって言ったじゃないですか。忘れたんですか。夢って何です?」
「俺の方は、また朝に何て言ってねーよ。夢は夢だ」
「は……はあ」
「おい、あんた、さっきから何ずっと手で目を隠してんだよ! あんたは純情可憐な女子高生か! そうされるとこっちが逆に恥ずかしいから、その手をどけろよ!」
「す、すみません。じ、じゃあ……」
 ゴトウは手を顔から外したが、赤い顔をして視線を床に向けている。
「何赤くなってんだ! ったく、男に裸見られて赤面されるとか、何て夢だよ!」
「あっ、ああ。なるほど、片葉君、僕のこと、夢だと思っているんですね。無理もない事かも知れませんけど、これは現実ですよ」
 顔を上げて、さらりとゴトウは言う。
 何が現実か。
 こんな現実あるか。
 ゴトウは霊を名乗っている。
 これが現実なら霊の存在を認めることになる。
 霊なんて、極めて非現実的だ。
 霊なんてサンタクロースと同等の存在。
 二十三年間生きてきたが、霊もサンタクロースも、そんなもの拝んだ試しは一度たりとも無い。
 これからの人生でも同じだ。
「あるわけねーだろ。霊なんて、いるわけねぇよ」
「そう言われても、いるものは仕方ないですよ。あの、そんなことよりも、片葉君、前の話の続きがしたいんですけど」
「前の話って何だよ」
「えっ、忘れちゃったんです? 僕の成仏に協力してくれるって話ですよ」
「そんなの夢の話だぜ」
「だから、夢じゃないですって。参ったな」
 困った顔をしてゴトウが俺を見る。
 困っているのは俺の方だっての。
 俺はとりあえず、勢いよく出ているシャワーの蛇口を閉めた。
 バスルームの中は湯気で溢れていて、ゴトウの体が湯気と一緒に揺らめいている。
 見ていると眩暈でも起こしそうだ。

「あの、僕の方からバスルームに入っておいて申し訳ないんですけど、やっぱり目のやり場に困るので服を着て欲しいんですけど」
 遠慮がちに言うゴトウのその台詞に、俺はカッとなる。
「言われなくても、男相手にいつまでも裸を見せてる趣味はねーよ!」



 リビングで、一人掛け用のソファーに足を組んで座り、目の前を見る。 
 
 梧桐藤一郎。
 スペック、霊がそこにいる。
 俺は腕をつねってみる。
 痛い。

 これが夢ではないなんて、まだ信じられない。
 しかし、だ。
 悔しいことに、どうやら俺の目は覚めている。

 目の前の男、ゴトウは透けていて、ゴトウ越しに寝室の扉が見えた。


[*前へ][次へ#]

11/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!