[携帯モード] [URL送信]
すずめの戸締まりになりました!

椅子こん!が、
すずめの戸締りになりました。



この監督や、たつき監督は以前から、私の作品をマスクだと思っている感じがあります。
ただ、あまり興味が無いので、私自身、( ´_ゝ`)フーンとしか見てないせいで余計にモヤモヤと言うか、よくわからなくて話題に乗り切れないみたいなのありますね。
 これは好みの問題で、ギッシリ中身が詰まっている話が好きなので、その瞬間瞬間の絵を覚えてられないというか、覚えても暇だからです。
なんというか、、じっとしていると不安になるので……?
もともと落ち着かない子だったのでじっとしてるのが不安過ぎてね。すぐ外に出てた。
 動きそうな動かないような、、、みたいな絵をじっと見てられなくてジタバタしてしまう。
私作品もギッチギチに詰めていますが、これは、昔何かで聞いた、子ども向けの番組は何秒だっけ?しか、集中できない子どもの為にすぐコーナーが変わったり、歌入れたりというのを聞いて、私も、数秒ごとにわいわいするぞー!!と思ってるんですヨ。




 今回、なんと椅子さんが出るそうなので、
椅子さん!!!
私自身、椅子さんのデザイン結構悩んでるんですが(今は簡易版)
すずめの戸締りとだぶらないようにしないとなぁ。

ちなみに、新海監督は、◯価学会と繋がりがある監督では?とネットで言われています。
真偽は定かではありませんが、二つ言えることは、近所にあった某宗教のアニメ映画のポスターとちょっと作画似てたなってことと
なるべく他と被らないキャラクターにしたのにあえて椅子こん!を意識した理由を考えると
、一部の宗教団体には意義がありそう。
?……



 新興宗教団体って結構いろんなアニメを作っているところがあるみたいですね。
オウムなどは有名かと思います。
動画サイトなどでネタになっていたり、オウマーが話題にするのをよく見かけます。
幸福の科学もちょっとまえに(某アニメを彷彿とさせるなど)スレ立てされていましたね。
 検索で知ったのですが◯価学会も結構多くのアニメを製作されてるみたいです。
アニメ会社を持っているのかな?


未だ観てないから特にコメント出来ることが無いので、以上です!!!





パクリ⇒話題になると困る
オマージュ⇒バレてもバレなくても良い
パロディ⇒ばれないと困る
の法則に当てはめると、騒ぐものを切って行けば真相にたどり着くので、なんでも話題にします。


[*前へ][次へ#]

7/8ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!