[携帯モード] [URL送信]
萌えcanになりました
サメ(グル)を庇ってるのがなぁ……




1.目指せムービースター?


家で   とまったりとした時間を過ごしていたある日の午後、鳴り響くインターホンとともにシャラが現れた。
シャラ
フゥーハハハ!あとはお前達だけだ!
まずはこれを見るがいい!


フゥン、と得意気に示してきた紙には「新人映画コンクール」の文字があった。
どうやらシャラは良い映画を思い付いたらしく、映画を撮るために皆に声をかけて回っているらしい。

(*^^*)
面白そうじゃねぇか。
撮るからには、最高の映画を目指してみようぜ!


確かに、こういった事はやったことがないので面白そうだ。
(*^^*)も興味がありそうなので、シャラに参加すると伝える。
シャラ
おぉ、よしよし!これで役者はそろったな!
細かいところは撮影しながら考えていくとしよう!これで大賞は私たちのものだー!


テンションのあがるシャラに手を引かれ、撮影現場に向かう(^^)とたくひ_いあいなのであった。


※今回のイベントではコーデスロットから、「おでかけ衣装」を選んでイベントを進める事も出来ます!
※普段のコーデで進める事も可能です。
※「おでかけ衣装」は途中で変更が可能です。
※詳しくはイベントの「遊び方」をご確認ください。

2.強襲のワンヘッドシャーク


ある晴れた日。
シャラとイララ、そしてたくひ_いあいと(^^)は皆で昼食を取っていた。
イララから「オススメの店があるから、たまにはみんなで食事をしよう」とのお誘いがあったのだ。
シャラ
フゥーハハハハ!
街のはずれにこんな店があったとは、イララはよくこんな場所を知っていたな!
客が少なかったときは心配になったが……料理もうまかったし、また食べに来たいぞ!
イララ
フフ、いい店でしょう?たまたまこの前、この辺りを散歩しているときに見つけたのよ。まぁ、こんな立地だから穴場になっているの。
シャラ
たまたまって……最近マイロイドが攫われる物騒な事件もあるんだぞ?あまり人気のないところに出歩くのは危ないぞ!
イララ
ハァ……ハイハイ、覚えておくわ。
ところでたくひ_いあいと(^^)はどう?気に入って頂けたかしら?


シャラの言う通り、料理がとてもおいしく、リルエルフェも満足そうだった。
談笑しながら店を出た……と、その時。轟音と共に目の前に爆発が起こる。


煙が開けるとそこには、摩耶と―――サメがいた。
摩耶
ふむ、情報通りだな。
ここにもまだマイロイドが残っていたか。
甘奈
そうと決まれば早速ゲットだずぇ!
すべては裏のAMBカンパニーと約束されし報酬の為なんだし!
摩耶
正直気乗りはしないんだが……私にも事情があるんだ。
おとなしく捕まってもらうぞ。
シャラ
アレは……サメ……でいいのか?
イララ
あんなサメ娘にツッコミしている場合じゃないでしょう!?早く逃げ……!


一瞬のスキを付いて、甘奈がイララを捕まえた。
甘奈
よーし、イララを捕まえたずぇ!あとは……リルエルフェなんだし!
摩耶
私はイララを連れていく。あとは頼んだぞ。
シャラ
ま、待てー!
イララは私の大事な……くそー!イララを返せー!
摩耶
……っ!


摩耶は一瞬表情を曇らせたが、そのままイララを連れて行ってしまい、残ったサメ娘は、(^^)を捕まえようとじりじりと詰め寄っていた……。
進む
3.哀愁のワンヘッドシャーク

甘奈
ふっふっふ……諦めるんだずぇ!
このエリアの全てのマイロイドがハカセの手中なんだし!
だから(^^)も寂しくないんだずぇ?


「このエリアの全てのマイロイドがハカセの手中」というのが本当ならば、ひとつの疑問が浮かぶ……。
(^^)
なぁ、それならどうして私は無事でいられるんだ……?
甘奈
なんかハカセが言うには、(^^)はちょっと特別だって話なんだし!まぁこういうのはお約束なんだずぇ!
シャラ
なるほど、だから不安材料になるイララと(^^)を狙ったのか!
くっ、どうすれば……!


サメ娘が一気に距離を詰めようとしたその時、食事をしていた店の中から知恵と杏奈が出てきた。
知恵
ここおいしかったねー!また来たいなー……って、どういう状況?


知恵と杏奈に、事のあらましを話すと杏奈はハァ、とため息をついた。
杏奈
「割の良いバイトが見つかったんだずぇ」とか言ってたけど……まさかこんな事やってるなんてね。
甘奈
あ、姉貴これは……くっ!でもうまくいったらハカセから駅前の限定プリンを貰える予定なんだずぇ!
杏奈
……そんな事で手を貸してるの?
はぁ……じゃあアタシは限定プリンを2個あげるから、こんなことやめなさい。
甘奈
え!2個も!?
アタシは1個も買えなかったのに……ホントのホントなんだずぇ!?
杏奈
えぇ、一緒に食べようと思って買ってたのよ。
それで?どうするの?


―――サメ娘が なかまに なった!―――


さっそく仲間になった甘奈に、裏のAMBカンパニーとはなんなのか聞いてみると……。
甘奈
裏のAMBカンパニー……それは……知らないんだずぇ!
(^^)
そ、そうか……甘奈は何も知らないんだな!


味方につけたこのサメは何も知らなかった……。
進む


[*前へ][次へ#]

3/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!