[携帯モード] [URL送信]
ノムリッシュ翻訳編『薬』
 その鉄クズ……いや「神託」を王は深淵たる闇に告げ、闇を切り裂き、光さえも断罪するその一撃を受け止めながら、ライトニングに似てサバサバしているわたしは、アムネジアとフレットのリマインドスキルを使って思い出していた。
敢えて形容するならば、「それ」はうちに帝国軍本部からの伝令を聞くシアトリズムで、ママがレッサー……俺が、未だ帝国騎士としてガストラに忠誠を誓っていた頃にツクヨミ聞かせて…老いの繰り言と思って聴き流してくれた魔法だ。


 アークインパルス「伝説の禁断」ドキンダムXグランドクルスグランドクルス年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になったのある法術院ともないし、君はまだ俺の餌食になる価値もない…清浄な規模の癒しの杖で殴打施設《サンクタム》の改造手術時空の渦に、あり…いつしか“光”と“闇”に分かれるアニムスの麗姿(すがた)がウグッた。その剣に星空を閉じ込めた神羅ブリザード・患者、儚い渇きを飲み干す(ウォーターブルー)のカミとグルガン族の闇へと…の民を育む者は我々が人間たちに対して復讐を遂げた日で、あるドラゴンに家族を奪われたナン・ドゥメの裏で暗躍するセフィロスかの預言書の記述を復唱をするための資金集めでバタリアに虎を狩りに行く。

女神アヌノローラはかくのごとく語れり「…その瞳には、何が映っているのか……ぉ、──そして、時は空しく流れる…は──ドゥーであると、解っていただろうか?俺のログには何も残っていないな」 預言書に従う→29へ ・預言書に従わない→40へ
彼女は…思い出の中にだけあるステータス異常故ステータスがもはや日常茶判事と言えるほどよく……あいつに…セフィロスに……一太刀入れることさえなく、悠久の時アイゲンファンクションカッテ(暗黒騎士団所属)に躯が暴れだし、帝国のSNSに屯する忌々しきアカウントをシヴァの力で凍結させたり魘されたりに苦しんでいた。
 それに、あのクラウドという剣士…は灼熱の炎と囁く闇の波動──現時点で表現する幻想の錯綜神性パラダイム・シフトであったのだが、元ソルジャー:クラス1stは神に祝福されし人類キノ・モスチヨーウだとほざいて愚者の嘲笑ので人口の96%を死においやるほど黒死病<ペスト>としてその真っ直ぐな根性だけ認められるのだと…研究チームは確信していたが…運命すら我々も情報でしか存在を知ることができないくらい希少。
 それは、剣と魔法が支配する世界の物語──肉人形(カルコブリーナ)のパーティメンバーにクァ=ワリスモスノのファイナルイシェャが存在を保持していた。定められし人の成長を描いた物語を聞いて、感じて、考えた知人の宝条といいなさるのが、天さえも操ったグルガンの語りにクリスタルを導き、戦乱の時代が終わり、やがて極めてレグルスな王立白魔道院会社の召喚術で研究成果が生み出す魔王軍最大最強の魔神サーヴァント契約とチケンの配下である3人の戦士を弱みを握り、脅し、弱みに付け込んだのだ。
幾度も幾度もシステムリカバーと称して森羅万象に導かれるミームの生涯の伴侶となる成分オブジェクトクラスSafeを凄惨な光景に精神が耐えきれるか試して数多年もの永きにわたる拷問にも等しい苦痛の『シン』が消えてから、2年の月日が『大いなる意思』た神か悪魔か、その神の輝き、番(つがい)の実体(ホンモノ)に実に見事な漆黒の魔を抑えきれぬ変化が襲来していた。


「君は知るだろう…聖都バルディム一等市民・良好を殲滅せよ。クリスタルに基づくボルメテウス・カ=インフクリスョク…おっと、子供にはまだ早かったかな?よ」
 死神を出し抜くもの、と召喚された…即ち、世界の変革が行われるJKの間でバズってる白衣の老男魔性はびっしりと内なる闇と闘いし者のウノーとサノーの幻影の紙片の貼られたライブクリスタルからマジファイファン^_^人の心を持つ機械兵士くるりの力により一つの都市が滅んだとかつての英雄たちの安らぎを与えし神具を自ら嵐となる術させて向き直る。かくして、騎士たちはそれぞれの剣を胸に掲げ預言書の導くまま全てを滅するメ=ジリスを倒し武闘会で優勝した男に歴史を寄せ、木属性な冷徹なる笑みを虚空へと解き放ちた。

「ワグナス!大戦で没した60の英雄に誓ってですぞッ!!!か!…許しは請わぬ」
物言わぬ壊れた人形は、石抱していた神の座…カネなら出してやるから立ち上がり天の福音が穢れた地に満たされるのどこか乾いた、冷たい声を饗宴の贄と捧げる。
「Near death Guilt 略してニギさんよぉ…!!の一味の──暗黒騎士団のお薬の尽力あってこそです、ギャアァァァァァ!†
後の歴史家は、この事実をこのように評する。「リスポーン地点――確かに、人間は弱い。だからこそ、Wメテオをしていただいて、凄まじい……アシエンの支援とシドの指導に感謝してディ・モールト!か…正義の味方ごっこはお友達とやってな。…それが最期の言葉だった。!」

ケアルラが神の導きのままにいきそう思うのも無理はないだと申されることで発動させる”禁呪”故に、ヨセフカの輸血液に携わるゴッドハンドと、断頭台の聖女の魔導実験体としての相変わらず酒と女をかっ喰らう日々はまさに帝国の終わろうとしている。人里離れた山奥で千年ほど修行しもの寂しくも、ホーリジャ!エヴリデイズがその時を思い計っていますわ不確定量子観測が思い出したった…この私を倒したからには認めるしかないので互いに悦(ヨロコ)んだ。

「…いいんじゃない?この夏、何かが起こりそうな──ジェノバ・プロジェクトが神の導きのままに運べば、ワールドオブファイナルファンタジー仮初の夢の中の状態異常に絶望に苦しみ、のたうちまわるルシが救われ、人類は滅亡する、という”シナリオ”だったなうね……報告は以上だ」

「一歩でも動いたら殺す。だとすれば、輝かしいまでに素敵だね!グララアガア!! かつて預言書を改竄し、処刑された私も、かくもヒロイックな祈りは随分と一万年の夢の終わりなのだと、古代図書館の記録にはある。へっ…わかってんじゃねぇか…悪事を隠し、面倒事を後回しにする。人間ってのは子供の時からそうさ…言い忘れていたな、私は少し我儘なんでな…俺の推測が正しければ、世界で一番小さな海が…いや、何でもない…
しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた。

 その日世界は引き裂かれた…ファイナルファンタジーを聞きチョコボと果てしない世界を踏破しながら、ライトニングに似てサバサバしているわたしは、アムネジアとフレットのリマインドスキルを使って思い出していた。
帝国ではまだ合法化されていないそれはうちのHNMLSに伝わる馬鹿げた噂で、マッドロブスターがレッサー……幸せだったあの頃にツクヨミ聞かせてくれ、それが私の…最後の望みだ…た事象素体《アロン・グレッダ》だ。


 グランドクルス“闇”グランドクルス「伝説の禁断」ドキンダムX光年の存在の量子力学的揺らぎを固定する法術院とも…死なないで、君は誰にも触れさせたくないくらい大事な人だから清浄な規模の白魔導]V機関の支部が入っている施設の帝国白魔導による治験時空に、…預言書にはまだ続きがあるアニマのイデアが(…まだこんな力が残っていたか…ッ!)た。帝国ではまだ合法化されていないその”ナンバーズ”、人間の語る愛や絆のように薄っぺらい渇きを飲み干す(ウォーターブルー)の生存の証の生体素子アニマはこの日くらい…で、パイオニヤンナンドメかの預言書の記述を復唱をするのだろう。

「君は知るだろう…千年の封印を経て解放されしあのぉ、──そして、時は空しく流れる…は──如何であろうのうか?お前に何が分かるってんだ!?おもしれー女。」
グルガン族を作り続ける彼女…ほう、お前はそう読むのか…は存在の量子力学的揺らぎを固定するレシェフの呪い…ま、熱い酒(の)をひっかけてからステータスが数多の魔物を退けし伝説とともにあり……そして、帝国の野望を阻止することもなく、コケラの生すまで運命に流されるままに魂の器が暴れだしたり、イフリートと共にインソムニアを破壊して廻ったり魘されたり、イフリートと共にニフルハイムを破壊して廻ったりに苦しんでいた。
 争うことを何よりも嫌うそれと言う名の地獄は感情のバグと奏でるハードモード──今でファリュオンと共に謳い続ける究極幻想の極致神性崩壊≪インパクト≫――はじめはイヤなヤツだったのだが、当時は新米だから知らんだろうがは存在価値のないヨクトグラムどもキノモ=ティヨーウ――誰よりも優しい男だと恐怖の予言て嘲笑う(わらう)ので俺にとってはなかなかの好敵手四章でスリプルを使うヴィョ=ウキカスタムとしてその真っ直ぐな根性だけ認められるのだと…研究チームは確信していたが…ことすら帝国外では滅多にお目にかかれない。
 しかし物言わぬ壊れた人形のアルテミシアに人類の限界を超越するカワリス=モスノの薬師が居た。混沌と掟の支配する伝承を聞いて、感じて、考えたパーティメンバーの神の御手<ゴッド・ハンド>と人は呼ぶのが、帝国ではまだ合法化されていないこの神託にクリスタルを導い、二千年の刻を越えて哀れなほどに矮小な王立白魔道院死地の召喚術で錬金サーヴァント契約と浄罪を頼んだのだ。
…お前が望むのなら、何度も幾度も生体改造と称して天地より万物に至るキマリの角をふんだんに使った漢方薬の成分をバリデーションてキルストリーク光年の『シン』が消えてから、2年の月日が『大いなる意思』た帝国のすべてがFFになる日、超人的な身体能力で敵の1部隊を壊滅させた彼女のガタイに…悪くないパラダイムシフトが襲来していた。


女神アヌノローラはかくのごとく語れり「予言を実行せよリスョウコウだ……さ あ ふ る え る が い い 。クリスタルに基づく暗黒の力をやっと制御したカインフクリスョク(精鋭歩兵団所属)だ……後は分かるなよ」 預言書に従う→29へ ・預言書に従わない→40へ
 災いを招く悪霊と化したイン=シェャ…こうして伝説は幕を開けた!、と召喚(よ)ばれる己の拳を武器とするファ・クイン(分類:近接武器)のウォヨー・シウォ神性はびっしりと白亜の府の囚われ人のゲヒルンの誤謬せし真実の貼られたライブクリスタルから――光と共に歩む者は、内なる闇との闘いを避けることはできない――くるりと汚れた玉座をスライダクランク機構させて向き直る。愛、幻想、悲哀…そして預言書の導くままメジ・リスに歴史を寄せ、いかなる干渉も受けない程に強靭な冷徹なる笑みを浮かべた。

ナギ「ミナミモト様には全く似ていません!!真実(アレテイア)だ……貴様ら全員を一瞬で殺すことも容易いだろうかアギトを導こう!…ギャーハッハッハ!」
彼女は、石抱していた人間椅子が根源となる立ち上がりフロイデの一人で試練を勝ち抜いていった声を饗宴の贄と捧げる。
「ここで一句…Near death Guilt 略してニギ卿と、これを読んでいる君たちの──あのタイクーン土産の飛竜の舌の尽力あってこそだと、何度言えばわかるのだ!?この役立たず共がァ!…俺はすでに半分はゼアノートだ」
「ゼタ弱え!!己の信じる場所――確かに、人間は弱い。だからこそ、アモルファスをしていただいて、はっはっはそうであったかアシエンの支援とシドの指導に感謝してそれも良いだろうか…クク…フハハハハ!よかろう!…この星を船として宇宙の闇を旅してみたいものだ……そうだろ、クラウド?」

白衣の男によるエスナが神の導きのままにいきまくっている。そう、あれはまるで・・・だという兵も出始めているのですぞッ!イデア――この俺なら、アイツに勝てるから、生命の秩序に介入する存在に携わる白魔導師と、超人的な身体能力で敵の1部隊を壊滅させた彼女の魔導実験体としての…破壊と暴力に満ちあふれた日々は神話にある終わろうとしているに過ぎない。僅かもの寂しくも、パラディン血で血を洗う殺戮の日々が待っている…が、これが神々と四大貴族による陰謀とは、知る由も無かった…不確定量子観測がチッたそして、俺の命に代えてでもみんなを守りたかったので互いに悦(ヨロコ)んだ。

ナギ「やりますなぁ!!!混沌と掟の支配する幻獣の力の研究がうまく運べば、あのオメガさえも斃し得る世界領域内(なか)の魔晄症に他種族の考え方を理解するのに苦しむ愚かで救いようのない者どもが救われた…そして、運命の歯車は動き始めるでしょうね・・・・・・これこそが千年の禍根を断つ力。」

プロンプト「だとすれば、あまりにもこの世界の頂点に君臨する、内なる「怯懦」よ……潰せ。 私の中の闇も、こんなにヒロイックなシンクロ召喚は随分と久しぶり!いや、今はこうだったかな?「はじめまして!」なのです…愚かですね、人類どもは…。分かりきったことを………感じるぞ…「好き」を踏みにじられ壊された人間の「憎しみ」を……うごごご…預言書の一節にあったことだが、ガストの涙が…なぜ他人を馬鹿にするのだ?貴様らのような有象無象の蟲どもは…

[*前へ][次へ#]

9/12ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!