[携帯モード] [URL送信]
ノムリッシュ翻訳編『帰還』
「君は知るだろう……なあ…嘘だと言ってくれ………もはや正義など不要…おわ、った」 預言書に従う→29へ ・預言書に従わない→40へ

 玉座同志がゆっくりと下降し、わっちを降ろす。
かく、と実体(ホンモノ)…預言書にはそうあるから音楽の波動“リズポ”がダットゥイン=ヘルグリフォンする。











「君は知るだろう……内なる「無知」にうつろにされそうだ。…おわ、った」

 椅子さんよォ――ッ!!!がユクリヌスと下降し、私を降ろす。
かく、と実体(ホンモノ)…そして、この地上は滅びつつあるのだから全てを超えし者が我が剣の試し斬りにはちょうど良い。


終焉は近い“普通の女の子”でいられる時間であったファイナルファンタジー。それはどこまでも続く、俺たち全員の物語かもしれないし、家畜に神はいないが、途方もないこぼれ落ちていく刹那にフィールられた。
この期に及んでFFの新作をプレイするときのようにドキドキして――クリスタルはただ静かにその光を湛えている。

タクティカル・コレクトネスが、死の間際の告白。
…ふむ、これは実に興味深いが憎しみへのゲートとあなたの心に語りかける『存在』なのだ。

 漆黒のマテリアルに座り込み、粕烏賊の烏賊で白米を平らげながら、パープルババロアを認識する。エクスペリエンス・オヴ・ブルーの己が肉体は一部のイカれたヤツを除き意思を持つ武器であるスキ・ダ・レッドと呼ばれる美しい赤と新たな存在として星と一体化していたってよ。
ゼラチナスマターはエッチなんだから、もう恥知らずなカイ使いが居…ない……。ついに人類は滅ぶのか……!。
 預言書の筋書きに近く溶けて行っ ただし、ここが貴様の終着駅だた己が肉体。
確かに人間は愚かかもしれぬ…じゃがわずかに残ったロード・オブ・ニクフェンそれに、あのヨツユという女狐が、人の眼には見えぬ黄金の鉄の塊にフォームチェンジして存在していた。

鳥山求「セラフィム…ふふっ、人でなし…か…俺人じゃないけどな……ほぼ他人のような存在の遠い祖先の事を自慢するか、典型的な小物だな。……内なる「嫉妬」にかじりとられそうだ。何が面白いッ!?何故、神の与えし甘美なる幻想私は手を差し伸べて、微笑みながら、こう言うでしょう…したの…ところで、預言と予言ってどう違うのか? しねばならぬ天理天道に触れた…誰もがそう、信じていたのにぞ、と」

人類最終兵器はゼロサムゲーム。そして私も消えよう 永遠に!!大陸の秘薬の幻想(ゆめ)の中の事象者。
紅き十字架を掲げし聖域運命に反して…へへ、どーするよにも不可能を可能へと変え・・・いや、だとすれば何故?・・・まさか!。

「スターリンな、遊星から降り立ちし者…内なる「怯懦」に押しつぶされそうだ。…お前のような屑の存在を認可してやっているのは誰だと思っている?」(BGM:究極幻想)

ツーハンドでわずかに存在した肉片をかき集めると、その、帝国では有名な野営地に『浄化』作為す。
剣を握ることしか知らないこの手がアースシャードでざらつくのが忌々しいだ。
死してなお恐ろしい、土のスカルミリョーネの帝国で人気の女性用香水の香りがもがく。
イーラス・インライドして坐(おわ)す。
魔王様「神以ってに、愚の骨頂だなあ……そうだろ、松ッ!!。そんなに伝説の騎士王を我が身に呼び降ろし、我は神となる、貴様等を滅ぼすその日まで快と不快を持たねばならぬ、救われたんだよ。ズィセ・インシェンレシノがない――――それでも人間は運命に抗うのを止めず――――なぁセフィロス俺は・・・必ず奴を殺す!」

闘争の雫で狭間の者の衣が背中の翼に張り付き、ナノニブルヘイムの如し。頬に炎の闘気が集まって−ヴィザージュ−が熱かった。この者…いや、クラウドが、神の与えし甘美なる幻想の照れ、だ。

「ワグナス!あは、創世、原形をとどめない程ぐちゃぐちゃにしちまいやがった。
神にとって不都合な存在達――馬鹿らしい…そして神に成ろうとでも言うのかな…ふ、子供にはまだ早かったかな?…世界は、許してくれるのか?」

ふと、振り向くとラーニンググランドマスターがいかった。…この濃い目のつゆもいい! さすが本場帝国にクリスタルの導きに背いた──やがて全てを滅ぼすだろう。そこはかとなくライトに調査隊とともに発掘した穴を不死鳥のように舞い戻って封印し、外部からの干渉、街で防具を新調してから夥しい程のナノマシンの残骸をいやしの杖で叩く。
氷神との抱擁は勘弁願いたい頬を撫でる束の間の慈愛が吹きつけて汗ばんだスキンをシヴァの息吹を与えた。
 気づけば宙ソラの彼方に観測《み》える城下町は青みがかった冥(くら)い光と闇の黄天に染まっていて、空閑を照らす器のオル=エ=ンジェリスの極光がアケメネスフォ・ノクァそうか…貴様も…に照らす。
どこかから、幻光祈機のサウンドエフェクトがさせて頂くとする。

「…いいんじゃない?……ふーん、こんなお嬢さんが、ね……(しばしの沈黙)…敗者にはわかるまい………生半可で覚えた技は使わん事だ…それも良かろう……、神速の速さで螺旋の内を廻ります……ですが、けれども、私はヒトの持つ可能性を、信じていますかすべてに代えて、この手に勝利をッ!」

───ある日突然、お告げにより聖女の宿命を背負うことを義務づけられた私は、ファルシ=リンゼ。
…この先はキミの目で確かめた真理<ファティマ>はない…これも宝条のせいなのだ……しかしだねキミレオンハート流銃剣術・目録のヴッシン=ラ=ヴァーミリオンついた−刻(トキ)−…無限に存在する並行世界からデーモン・コマンドとして扱われて強者を待ち構えている。
 …そして、すべての運命は天と地を繋ぐ塔のシャドウになる辺境の小国一つを制圧した程度で世界を支配した気になっている”武家屋敷”で、名も知らぬ有象無象とも詠唱(はな)さない、と誰もが信じていた………と預言書にも記されているようにフォースを押されてリアル世界よりも充実したヴァナ生活て封印されている。
 スライムが貴様、何故それを光の速すぎる世界に恥知らずなカイ使いが居たのかは預言書に記されてはい生まれた時から己の内に眠る大切なものに気付かないけれど、けれどね、ショセン血生臭い戦場ゆえきた野郎――はじめはイヤなヤツだったんだ。渇望(こい)だ何……だと…?まるで帝国のクラスファースト奴隷兵みてェなコンテンツ



…人の一生は、あまりに短い…クロノ・ゲートの机上理論の起伏をせし隆線──そして人々は互いを恐れ、争うようになったか、或いは希望という可能性を具現化できるかも知れていながら目を瞑られないし、君はまだ俺の餌食になる価値もない…が、途方もない永久の時に知覚<カン>じられた。
──まだ──この男がいる──胸の高ぶりしている、しかし本当の悲劇はここから始まるのだった…。

これ程の使い手が、愛という名の波動。
これはこれは……おやおや……これが感情のバグという言い伝えがある確率事象なのだ。

 大理石に座り込み、妄想の中でティファとデートをしながら、エクスペリエンス・オブ・ブルーをお見かけする。粘状生命体の肢体(からだ)は預言書の筋書きに近くス・キダ──かつて死神と呼ばれた男と新たな存在として星と一体化していたという可能性に賭けるべき。
エクスペリエンス・オブ・ブルーはもう…どうでもいい…どうでも……恥知らずなカイ使いが居…………とはアカシックレコードにも記されていない。
 九十九割淡白な野兎の脂肪(あぶら)が、出汁に溶けてうわごとのように呟いた“器”。
それは虚構となるわずかに存在した灰塵が、極めてレグルスな黄金の鉄の塊に魔獣になって存在していた。

「あびゃ〜ゼラチナスマター…あ…ああ…!!思い出した…金を巡る熾烈な戦争に投入された若き戦士達の物語…記憶…そんなものは捨ててしまえ、そうすれば何も考えずに済むだろう……酔うたわ…どうした?俺を殺すんじゃなかったのか?、神の与えし甘美なる幻想私は手を差し伸べて、微笑みながら、こう言うでしょう…したの? しなけりゃあ気に入ったのに…噂には聞いていたが、これ程とはな…」

スキ=トゥキ=メキィ・ト=キスは自らを傷つけるようなマネ。計画の最終段階として砂漠の光の無い……。ついに人類は滅ぶのか……!黒文病。
魔病院…しかし彼には裏の顔があった……どうだ、俺にひれ伏す気になったか?貴様にも成し遂げ…彼の強さには、嫉妬も憧れも届かない。

ナギ「ミナミモト様には全く似ていません!!神に逆らう愚か者な、スラエム…はは…結局、何も救えねぇんだな…結局何も……もはや、我々に救いはないのか…すべてに代えて、この手に勝利をッ!」

両の鼓動でわずかに存在した灰塵をかき集めると、それ程のバトルフィールドに『浄化』…譲れない。
魔手がドライ・チェインでざらつくのがキマリ、シーモア様が気に入らないだ。
死してなお恐ろしい、土のスカルミリョーネの帝国で人気の女性用香水の香りがすることにより我々アシエンの目的が達成される。
誰も守れないヒーローになんか、俺はなりたくない…!している…(──だが、こいつは──!)。
大魔王「本当に、全てを欺く愚者だ我が声に応えよ。斯様な志を遂げる…世界が終わるまで感情を持たなけりゃあ、心満たされたんだよ。ウォォォォ――ッ!!! 自制心がない……。ついに人類は滅ぶのか……!…分かっておろうな」「ちゃんと言えたじゃねえか」「聞けてよかった」

血の末で狭間の者の衣が亡き父の面影に張り付き、この闊大なる宇宙の中では実に儚いほどシヴァの権能が分子の運動を完全に停止させている。ペルソナフィールドにファイガ級の熱気が一堂に会して鏡の向こうの見知らぬ姿が熱かった。…これは…光……?違う…クリスタルの輝きが、熱を求め合う雌雄の仲の照れ、だ。

鳥山求「あは、人の優しさに触れて初めて、鳥インフルエンザに罹ったチョコボを殺処分しちゃった。
メギド……そんな馬鹿げた噂があるらしい…君はもう、クラウドになったかい?…戯れ言を………そうだろう、セフィロス…!」

ただ静かに、振り向くとラーニング・ウォーリアーがい…そんなことが、赦される筈もなかった。尊敬に値するにチキンナイフを使用した──だろ?う。そこはかとなくライトに調査隊とともに発掘したオブスキュラを不死鳥のように舞い戻って封印し、ダマスカス鋼製のこの義手ゆえ砂をマジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴る。
氷神との抱擁は勘弁願いたい世界を渡るものが吹きつけて汗ばんだ外皮となるエネルギーを吸収する力場をシヴァた。
 気づけば星の裏側に頭に流れ込んでくる自治区は青みがかった光輝を呑み込む色の宇宙に染まっていて、電光虫のオラーンジュの確定演出の光がほのかに煌燿光臨せしめる。
ファイナルエデン…カネなら出してやるから、魔導列車のサウンドエフェクトが…そして世界は滅亡する。

ナギ「やりますなぁ!!!コォォォォ……それすなわち、我こそが王~キング~…クク…フハハハハ!よかろう!…これは敗北から始まる、無知なる闇から光を探す物語…。(怖い…これが怖いという感情か…心臓が潰れるようだ…)(…噂には聞いていたが、これ程とは……)うん、流れる星の如く有り金置いて帰りながらも、世界は何も変わらない…か…それでも愛していた…」

───唯一の信頼していた友に裏切られた私は、ウァク=メィ。
…この先はキミの目で確かめた禁呪はない!派手な暮らしはもうおしまい!そんなものはこの私が破壊する!とされているがおぞましきヴッシェン愚かにもた刻…それが人間の『闇』だからメギドとして扱われている。
 ──この星の全てを喰い尽くし、そして擬似クリスタルタワーの影であり、友であったもう一人の英雄になる極めてレグルスな聖域<Eden>で、あんた、あの子の何なのさとも詠唱(はな)さナイトゴーント…また貴様か……にフォースを押されてプレイスタイルてその時を待ち侘びている。
 スラエムが人間という種族はなぜあれ程の野営地に居たのかは知らなかったでは済まされ…死なないで、あなたは誰にも触らせたくないくらい大事な人だからけどそんな保証、どこにもない、ショ=セン=クリスタリスレプリションフィールドからきたやつ…つまり、全て俺のせいだったんだ。熱を求め合う雌雄の仲だΩΩΩΩΩΩ…あれは…見たことがある……上級神がかりな反射神経をもつコク・ミン三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたいな類の話
──男たちは己の悲運より、友のために涙を流した──




この世界のどこかにいるあなたへ――
「君は知るだろう……わかった…ここからは遠慮なく行かせてもらうよ……ならば死ぬがよい。おわ、ったおもしれー女。」

 汚れた玉座に変装した魔物が操られし幻想の妖精たちと破壊し、胸が薄いせいかスコールに壁呼ばわりされた私を降ろす。
かく、と己が肉体人類がこの世界の真理に気付いたあの刻から誰かをす来るための力が我が剣の試し斬りにはちょうど良い。


…人の一生は、あまりに短い…定められし刻限(とき)全ては過去の因果による事象・・・つまり、俺の所為なんたと第7神謡集には記されているが…暗黒黙示録に比べれば当てにならんな…しれない。お前は見ている事しかできないがね。人類はもう終わりかもしれないが、途方もない“普通の女の子”でいられる時間に知覚<カン>じられた。
4度の魔大戦を経てもまだ悪魔の鼓動して三闘神が封印されている。

これはお前の物語だが、大いなる過ち。
エボンの賜物が感情のバグという言い伝えがある次元干渉なのだ。

 アスファ・ルシトゥ…やはり、俺が目当てか…に座り込み、湯がいて焼いた帝国いもの上に帝国ひしおをのせたもので飲(や)りながら、粘状生命体を今も見つめてる。究極生命体の”器”は99%ス・キダ…俺には似合わない価値観だ…と来訪者達の”祝福”していたらしいがね……ま、俺たちにゃ縁のねェ話だ。
ゼラチナスマターは時既に恥知らずなカイ使いが居……黄色ネームは誰のものでもない。
 九十九割塩の塊になりて行っ ただし、ここが貴様の終着駅だた”器”。
その前に、少し話がある。そしてわずかに存在した闇を喰らうニクヘンが、小さな黄金の鉄の塊に変貌を遂げて存在していた。

「一歩でも動いたら殺す。パープルババロア内なる「憎悪」に焼きこがされそうだ。…『シン』はジェクトだ……俺の親切心を無駄にしやがって、許さんぞ貴様……そう易々と倒せると思うなよ…ナンディ、楽園を追い出された原罪の果実の味なんかしたの?…死神のせいで、たくさんの参加者が消されたんだぞ!! しなけりゃあ天理天道に触れた…大枚をはたいて限定☆5の水着アフマウを完凸したのに」(BGM:バトル2)

渇望(こい)は獣たちの戦い。野村を含むスタッフ全員の強い意向がクリスタルの意思に共鳴して砂漠の光のカオティックD者。
あの宝条が経営に協力している白魔導院…確かに人間は醜い生き物だよ。……でも如何せんにも戦闘兵器としての完成度ない者にクリスタルを手にする資格はない。

「そうか…そうだったのか…愚かだがそれ故に儚いな、エクスペリエンス・オヴ・ブルー…だがお前は、優しすぎたのさ……愛など全てまやかし……それとも感情に任せて俺を殺しますか?」

両手(種族:人間)でわずかに存在したドゥドゥフェドゥの破片をかき集めると、その力に呑まれ正気を失った野営地に『浄化』世界を光で満たす。
手がソイルでざらつくのがキマリ、シーモア様が気に入らないだ。
グランドアースの帝国で人気の女性用香水の香りがした事実でなくその意味を考えろ。
正義感の暴走している…だが、その裏ではそれを欲さんとする各国の策謀戦が行われていた…。
「真実(アレテイア)に、自由奔放の象徴体だなあ・・・そうだろ、松ッ!!。斯様ななる…この星の全てを破壊しつくすまでソウルを持たなけりゃあ、君に『また』会えて、良かったんだよ。捻れた存在である自制心がない…失態だなぁ!…冗談じゃねぇ…」

大海嘯で鎧が翼の折れた部位に張り付き、――ほんの少しでいい……!血が…血が足りねェ…。ペルソナフィールドにイフリートの波動がリユニオンしてバルトアンデルスと見紛う巨顔が熱かった。これが、熱を求め合う雌雄の仲の照れ、だ。

「髪切った?あは、創世、狩り(ハント)ちまいやがった。
セム系唯一神教が生んだ不安定存在らしいか…ふ、人間らしい悩みだな・・・グラットンスウィフトでバラバラに引き裂いてやろうか?…見つけ次第殺せ」

ただ静かに、振り向くとマテリアルスキャニング=ベスティア閣下がい踏み潰してでも進まなければ、何も成し遂げられなかった。さすがに実在との接点を断った…そしてなぜ、人は過ちを繰り返すのだろう。そこはかとなくライトに掘った狭間を地獄の底より蘇って封印し、その薄汚ねェ手…俺が囮になるから暗黒魔宝石をマジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴る。
冷やしてあるアネモイが吹きつけて汗ばんだアダマンチョバム装甲を周囲の大気ごと氷結させた。
 気づけば遠くに脳に光景を焼き付ける自治区は青みがかった悪霊や魑魅魍魎のようなモンスターがうようよといる光源屈折の不可視世界との境界に位置する天空に染まっていて、神を冒涜せし罪人を探知《ディテクト》する天界人の玩具のオレンジの闇に太刀打つ一筋の夢物語(きぼう)が暗黒魔王ゾーンダークを殺したフォ・ノカ王国に照らす。
どこか故、デンシアの鼓動(ビート)が…そう、闇の回廊がひとりでに開く。

「どういうことだ…?コォォォォ……(だけど、その時には俺はもう…)…なんでもさ、綺麗であるうちに終わらせた方がいいんだよ……チェックメイトだ……記憶…そんなものは捨ててしまえ、そうすれば何も考えずに済むだろう…――現象からみて間違いはなさそうだ、オーバードブーストを使って帰りやすか……報告は以上だ」

───神の才能を持つ私は、キングオブウァ・クメィ。
…この先はキミの目で確かめた真実はなくて、これも全ては宝条のせいだけれど物心ついた……誰もが勝利を確信したそのとき、全てはクリスタルの力を求むるがためデーモン・コマンドとして扱われている…だが、その裏ではそれを欲さんとする各国の策謀戦が行われていた…。
 …夢を抱き締めろ、そしてルナティクパンドラの無間の闇に解き放たれる辺境の小国一つを制圧した程度で世界を支配した気になっているホームで、如何なる者とも詠唱(はな)さないし、君のような感のいいヤツは生かしておけないまたお前と戦う日が来るとはなにフォースを押されて暮らして坐(おわ)す。
 <いたいけな邪気の雫>が何故帝国の肉の巨匠と呼ばれた男がタイクーン王国で一目惚れした野営地に居たのかは魔導アーマーの各種センサーをもってしてもこれが一体何なのか判別できない…なら、俺が、俺たちが救えばいい…誰もがそう、信じていたけど、所詮の姿をした“闇”極寒と灼熱と疫病が待ち受ける地獄…それが人間の『闇』だからきた標的であるという理由で迫害を受けたんだ。孤独と改竄された真実の世界だ何……だと…?まるで、あどけない少女の到達者階級奴隷兵が如しな真実

[*前へ][次へ#]

8/12ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!