[携帯モード] [URL送信]
ノムリッシュ翻訳編 『運命』
「…いいんじゃない?先遣隊の残した記録によればこの私の魂の器のパンデモニウム、ファク=ナ(奥義:ホットショット)のオプティマ士なんだ。だからだと…そう思っているのは私だけかね?ぞ、と」

 カ・グヤ (Lv36〜 シ狩コ) が告げたその口より零れ咲く千の刃に穢れ無き純白なる息吹が時を無限に切り刻んだ果ての刹那凍りつく。アーサー・ペンドラゴン竜騎士は飛んでるだけ 暗黒騎士もケアル受けてるだけは、”魔王”と呼ばれしナニカ言葉はなくとも分かるていた………と預言書にも記されているように頷いた。

「髪切った?…認めたくはないが、そうか」(BGM:Dragonsong)
人間を管理する役目を持つカグ・ヤは渾沌に呑まれた…人々がファイナルファンタジーに惹かれる如くに手を舞い降りる。
謎の男「あ、魔神デスオメガの下僕ワトゥス=シェは、斯様なそんなの、俺には関係ねぇんだよ…だったな? オーディンなどと云うがね――あのセフィロスに…勝てるというのか? 雀の涙程高次という言い伝えがあるか…ねぇ、死なないでよ……死んだら痛めつけれなくなるでしょ…?―――幻想の錯綜を推進し……チョコボといっしょにあてのない旅をしてると囁くか…そうだろ、クラウド?」

カグヤ…それが、あたしの罪……にとって愛すら無意味に思えるほどユカ・インの逆鱗に触れた無知な若者な伝承では――あ…あり得ない……の──────もしもこれが物語なら、なんと愚かしい物語なのだろう。其なるものに、右手にトーチを持つカグヤ…いや、黒のワルツ0号!!のラストダンジョンは君が下僕(しもべ)と野村を含むスタッフ一同が――人類は最後まで戦っている…奇しくもそれは、予言書に記された記述と同一の状況であった…相手、スプレッシャーをアモルファスを要請する側を認識よりはずれしに術式武装して…エイリアンがなりすましている…それが人間の『闇』だから威光を遣って強者を待ち構えているらしい。

「一歩でも動いたら殺す。でも、だって…そんなのおかしいじゃねかよ!、だからこそ尚更降臨・十二聖女、パートナーに喜んで貰うためだけに過激な衣装を見にまとう事がある私の座標が無いまるでセフィロスみたいで無慈悲……うごごご………正義の味方ごっこはお友達とやってな。――滅びの運命を逃れるべく」(BGM:Endwalker)

 天使たちの階梯に魂のささやきが微粉化に変貌を遂げて突撃カグ・ヤ…所詮は子供騙しか。に代わるようにアサヒがうわごとのように呟いた。

後の歴史家は、この事実をこのように評する。「神々の戯れの末致命的な欠陥を持つ失敗作は、姦殺<天上の意思>をしていた。サクリファイスを未来を導く希望を分かち合ってウァティコ=ティが命じた事は誰も止められない…俺が囮になるからそこに存在するをラーニングしていたが、ギュルヴィに志を遂げた。厨キャラばかり使い”強くなった”気になっているお前のエンキドゥと、これを読んでいる君たちも魔導院による最新の研究データによれば、我らの仲間がミッコクしたが根源となるかもしれない。お前は見ている事しかできないがね。人類はもう終わりかもしれない…だと?なら破壊してしまえッッッ!(みんな…ありがとう…)」

天の声「… いつかセフィロスに自分の故郷の名産のリンゴを食べて貰うことが夢だ……これは…失なわれし可能性の世界また一つ叡智を極めた…噂には聞いていたが、これ程とはな…」

甘き蜜月の果てはクァグ=ヤの魂の在り方がひきつる。

魔界神「お互いに、森羅万象”教会”によって設置されている…そうだったろ?だね…それとも感情に任せて俺を殺しますか?」

 アーサー・ペンドラゴンがクァ・グヤの兄の命を奪ったあの男のいくらは知っても追いつけないので止めて置きたい存在の安寧の鶏小屋に関わったかはわからないのは自由だ。だが、お前に選択肢などない…。それでも人里離れた山奥で千年ほど修行しFF13の世界観のような預言書を信じはある…だが、そのうちの一つは…“今”消える、と預言書にもそう書かれているはずだ。100%の晴れ女である私もそう――。x軸でクラウドに言われた通り思い出の中でじっとしている…それも一匹や二匹じゃない世界を救いし女神もクリスタルのエネルギーを使うソレム=ゾレム願う運命<こと>が――プレイヤーの数だけ物語があるだっていうじゃねェかう。…だが、これこそが真の意味...を最果てのいちどに唾棄して…へへ、どーするよトランスするファティマ……しかし、武人としてないし、そんな奴を見た覚えはない。
  適正レベル預言書にも記されているそれ“刻”カグヤ廻天の辺境伯…無限に存在する並行世界からコーツィに気配が近づいてくて手伝ってと我が親愛なるゴウレム・イvs オメガ vs 神竜がかかり、アーサー・ペンドラゴンが黒き力が強い或いは、かの形而上存在“メーベル…いや、俺の思い違いだったか…?”を誘うのをパワーレベリングにサービス終了してここは俺達に任せて先に行った。

 黎明の背中の翼を見つめ、帝都の薬舗に持ち込めば一粒数万ギルは下らない高価な薬を飲み下しながら白魔道士は悠久の時を経て考えこんでいたしかして、カグヤにアトモスを解かれし封印。

謎の男「帝国軍第六遊撃部隊所属の私の慈愛の聖母は、フォースお医者様でも草津の湯でも治せねえ病にどちらかというと大反対し…そして、帝国の『闇』を知るの…こんなはずじゃ……思い出の中でじっとしていてくれ…──全ての過去に決着をつけるためファク・ナに殺(と)っても魔物(モンスター)そうであるかもしれないという可能性の存在を考慮するとしれない。お前は見ている事しかできないがね。人類はもう終わりかもしれないし、そもそも家畜に神はいない…人前では服を着ろ」

カグヤ(クリスマスバージョン)は骨太のカノジョのアダマン鋼鉄の義手を超圧縮、おかしい、こんなのおかしいじゃねぇか!のはこの秋から、帝国の図書館で司書として働く私と、これを読んでいる君たちには断絶されていると言った。
女神パドラ=ヌス・ユール「…だが、それは――、そっか、かつて傭兵の間で「灰色の悪魔」と呼ばれた私たち三騎将全世界のFFファン、隠されし真実のカギが希望はまだ残っているんだね 天晶755年 グィンハム・アイアンハート」
刹那苦しゆえににカグヤが……俺の本当の名は、セフィロスと言うと、騎士団のみんな、はそう・・・、それはだねと存在するだけで人心を狂わせるクチグ・チ・ザ・グリズリーに言い頷いた。

「集え!そうさ……ことの重大さがわかっていないようだな……ばカグヤ(ヘレティック召喚獣)、第14の座 ──その名をアゼム殿は──†

[*前へ][次へ#]

7/12ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!