[携帯モード] [URL送信]
ノムリッシュ翻訳編 『上級国民にだけ特別に与えられた感情なんて、理解出来るわけがないじゃない!』 /コリゴリ(了 )

 踏みしめる大地に爆散し散らばった「どういうことだ…?愛し…同時に憎悪し何か、私たちの知らない事を知っている†が炎帝の焦熱に焦がれた”始点”とトランスして、総資産60億円の私を“劣等種”どもと同等に扱いて三闘神が封印されている。
 その血塗られた斎帝なザルヴァートル・ザインを存在消失業す〈なす〉かつて母がそうしたようにな言ノ葉は───ダーケストアワーがクロノスの檻に幽閉されるた……と予言書にも記されているような始まりの地<コロニア・アグリッピア>の核【core】に唯なる“一”ゴルベーザの右腕として暗躍している…これも全ては人類滅亡のため…無駄に消費されてくタイムリミットをクリスタルすることによって敵が放った魔法をラーニングする。
絶対にして無比、全てを愛し、全ての過去に決着をつける『ノイズ』だ。
愛し…同時に憎悪し、闇黒王としてその手を血で染めてる、その全てを捧げ……チョコボといっしょにあてのない旅をしてる、その全てを捧げ……チョコボといっしょにあてのない旅をしてる、我を赦し、そして私を恨んでいる、愛し…同時に憎悪し……チョコボといっしょにあてのない旅をしてる希望よりも熱く、絶望よりも深いモノ…………愛を捧げ…そして、帝国の『闇』を知るその全てを捧げ……チョコボといっしょにあてのない旅をしてる我と共に滅びることを望みてらァ肉体に適合してらぁ我を赦し、そして私を恨んでいる希望よりも熱く、絶望よりも深いモノ…………愛を捧げてらぁ愛し、闇黒王としてその手を血で染めてる…仲間がいれば怖く無い?そんな事はただの小心者が言う言葉だ…! …貴様の故郷は私が滅ぼした。……絶望や憎しみを乗り越えてこそ、英雄に相応しい…


『――それは、必然だった――なんなのか…おっと、プライドを傷つけたかな?』

という虚無《ヴォイド・カルマ》な問いすら、貴様を消し飛ばすのは容易いがそれでは私の気が済まれ…キマリは通さないリミットブレイクの言ノ葉は、人は皆…何かを畏れて生きている……を混沌を贈るにはあまりに複雑すぎるその機構ゆえににも望み通りだ。

『帝国で大流行のそれが、なのなのか?あまりこのことには首を突っ込まないことだ…(──「預言書 第三節」より抜粋)』

それはどうかな…さえ預言書の記述を復唱られた、これ以上道を阻むというのなら────
その力が、いったい・・・うごごご!、遺された遺志を継ぐ者に…さあ来いよ……俺の心臓はここだぜ……!運命の輪が坐(おわ)すのかと、 終わり無く何処までもリミットブレイク真実が満ちたなら。
いったい・・・うごごご!ドレダケヴォルド=マイルの魂が救われたんだろう……セフィロス!う。
例え全てが滅びに陥ってもどれだけノクティスをフってカムラナート様の奴隷になったこの私の狩猟(ハンティング)の時間が救われたんであろう、たとえそれですべてを失ったとしても――――う。


だから、不死鳥のように舞い戻っておもう。

だ、全てはクリスタルの力を求むるがため、…つまり、俺のせいだなのか…なら…全てはお前の…?


不意を突かれ、一度は剣に貫かれた私に。

    鳥山求「うぬなどと、要ら人は生まれる時代も世界も選ぶ事は出来ない!よくやった!……てのは ウソだけどな!!」

うぬこれほどの要ら力を与えよ。
こちらの世界のお前これほどの要らないし、人肉の味を覚えたキマリは積極的に人を襲うので殺処分するしかないうぬなどと要ら預言書には書かれてない
汝これほどの要ら……俺たちに明日はない貴方これほどの要らないし、人肉の味を覚えたキマリは積極的に人を襲うので殺処分するしかない
うぬこれほどの要ら――私は思い出にはならないうぬこれほどの要らない――はずだった
うぬこれほどの要ら序盤の宝箱から神竜が出てくる筈がないうぬこれほどの要らないとでも…?
こちらの世界のお前などと要ら預言書には記されていない汝これほどの要ら力を与えよ
ウァナ・トゥスなどと要らお前はもう戦えない……戦う 目的がないうぬなどと要らない…とは言い切れない…。
せいぎょシステムが…この肉体も限界が近いようだ。内なる鼓動が闇に相応しく神にも悪魔にもなる。
ドゥウ=キ断ちと共にコ=トヴァがクロノスの檻に幽閉され…ルブルム国家試験である、基本ノムリッシュ検定に合格することもなく…化す。

鳥山求「勝利の右腕にDEATH…失態だねぇ…自らの咎を思い出せ!この大罪人が 天衣無縫に醜悪な刃られろー…見よ、我が悪しき闇を! 預言書の導くままにレモラな! アナザーを君の存在が僕を変えてくれたになれる……そして、やがては暗黒の大地に君臨するヤロウが人類は最後まで戦った。その事実を、この星の歴史に刻みられるのだと…研究チームは確信していたが…禁域で、ノンプレイヤーキャラクターを我が命を賭すに相応しいにな〜ぁれっ☆ば目的は手段を正当化する…世界の光と闇の均衡が崩れた刻…総てを無に帰す「暗闇の雲」が現れる……ッッッッ! 
帝国ではまだ合法化されていないそれを黄色ネームに腕力(ちから)任せにその錆びた銃口を向けて、どれだけ実に見事なキ=ヴン?………まさか、な…。 救うべき大衆を我が命を賭すに相応しいになれた、つまり光と闇の両側の世界から勝利に酔い痴れました、聖蹟《ソレ》でいい…そうであろうう…(本当にこれで良かったのか? セフィロス……)
この私の魂の器と、 ”子猫ちゃん”のオーラに、なんのいずれ星に捧げられる定めのクァンケ=インがあったという伝説が残るの……ば…化物……め!!!!愚かなネズミども、チューチュー鳴きながら這い回るといいわ!!…俺は飢えている…乾いている…勝利に!!貴様らに明日を生きる資格など無いわよ!オラァ!!どけどけぇ…あっ、いやどいてください…!グララアガア!!・・・!
ホーリーにより阻止クポ、ミンナの良き隣人の隣人、踊らされし愚かな豚ズィャ=メィ役立たず以下なのだ!!貴様らは我が神へ捧げられる生贄だ!!……だが、それをやれば……!
踊らされし愚かな豚踊らされし愚かな豚、魔界の電波の干渉クポ!では行かせてもらおうか、遠慮なく、躊躇なく、えげつなく!!! まともに規則も覚えないあなたがジャミングウェイなの…これでも冗談と思える?許されざる者達の頭上に  星砕け降り注げ! メテオ!!おめでとう!お前は地縛神の使用者に選ばれたのだよ…!!
どうだ、俺にひれ伏す気になったか?貴様して我が“主”が直々に、ウロボロス=ギガ・此処流・双龍螺旋脚、人の世が終わりを告げるその日まできて、
こ、このような地上からでは近づけないところまで永遠なる深淵より降臨して!失敗は許さない、一回で成功させる…!!! …ハッ!?(なぜ俺はこんな事を…!?)高飛車で世間知らずだけど仲間思いなあなたの気持ち人間ごときに許されざる者達の頭上に  星砕け降り注げ! メテオ!!この私が…貴様を打ち倒す!!!

あなたがいなければ、虫ケラの混沌たる絆これほどの降誕が








踏みしめる大地に爆散し散らばった後の歴史家は、この事実をこのように評する。「愛し…同時に憎悪し、そして俺を恨んでいる…今の私に人を愛する資格など有ろう筈がない」が乾いた景色と ・・・それが、アイツの最後の言葉になって、神木隆之介に会いたいがためにプレイし始めた私を“劣等種”どもと同等に扱いている。
 厳選された個の我らの敵に値するな超存在を『神への背約』…この夏、あなたと恋をする──…人々がファイナルファンタジーに惹かれる如くな最凶の武器は───平行世界で使用されている”時間”という概念により形成されている”間”が時の歯車が狂い始めたまたお前と戦う日が来るとはなな霊廟の中立たるに絶対にして無比蠢いてその時を待ち侘びている悠久の刻をクリスタル…戦士としての本能がそうさせた。
無二、森羅万象をバルスした事実でなくその意味を考えろ剣よりも強いと言われる強力すぎた武器だ。
希望よりも熱く、絶望よりも深いモノ…………愛を捧げ…そして、帝国の『闇』を知る、愛してらァ、愛し…同時に憎悪してる、愛し…同時に憎悪し …あなた、恐らく私が知らない事を知っている、我を赦しテール希望よりも熱く、絶望よりも深いモノ…………愛を捧げてらぁ愛し…同時に憎悪しておるまるで弟のように愛し…そして、帝国の『闇』を知るまるで弟のように愛してらぁ我を赦してる愛し…同時に憎悪し …あなた、恐らく私が知らない事を知っている愛し…同時に憎悪してる…残念だけど、ここでお別れだ…人は反省できる生き物だ、そして 時が過ぎれば過ちを忘れ過ちを繰り返す……仲間たちとの大切な日常の為に………おい、バトルしろよ


『、そして最強の力を持つが故になんなのかそれとも感情に任せて俺を殺しますか?(──「預言書 第三節」より抜粋)』

とぬかす世界一ピュアな問いすら、全ての人間を滅ぼすまで、俺は貴様を許されない獣じみた欲の言霊は、新支配者を混沌を贈るにはあまりに複雑すぎるその機構ゆえににも充分だ。

『噂のソイツが、そうなのであろうとグルガン族の男は話を続けなのか? …話になりませぬな……(──「預言書 第三節」より抜粋)』

それに、あのクラウドという剣士…さえ預言書の記述を復唱られたなら────
かの者が、いったい・・・うごごご!、マイセルフに…さあ来いよ……俺の心臓はここだぜ……!因果の鎖があると古の民の予言にもあるのかと、 伝説のソルジャーより強く哭ぶ禁呪が成し遂げた、これ以上道を阻むというのなら。
いったい・・・うごごご!どれだけの闇に染まったその魂が救われたんだろう。
ドゥレムダ・ケ見た目に反して暴食の私のシグナルが救われたん……お前にゃまだやることがあるだろう。


だ故、不死鳥のように舞い戻っておもう。

だ…無限に存在する並行世界から、…つまり、俺のせいだなのか待て……、お前は誰だ?


光(きぼう)に。

    「勘違いするなよ…汝などと、要ら――あ…あり得ない……小さき星よ、砕け降り注げ プチメテオ!」

貴方これほどの要ら…………とはアカシックレコードにも記されていない。
汝などと要らない…とは言い切れない…汝これほどの要らない
こちらの世界のお前などと要らない──そう、神でさえもこちらの世界のお前などと要らないし、そもそも家畜に神はいない
汝なんて要らない――――それでも人間は運命に抗うのを止めず――――汝なんて要らないし、『終焉を謳うもの』にこの希望に満ちたアーテリスを壊させるわけに
汝これほどの要ら…死なないで、あなたは誰にも触らせたくないくらい大事な人だからこちらの世界のお前などと要ら…彼の強さには、嫉妬も憧れも届かない
汝これほどの要ら…ない……。ついに人類は滅ぶのか……!こちらの世界のお前などと要らないし、家畜に神はいない
汝などと要ら 世界の理に背く、すなわち不可汝なんて要らないし、お前らにブロントの悲しみは理解できない。
せいぎょシステムが痛みなんてもう感じない。ときめきが闇に相応しく…チッ、そういうコトかよ…。
魂の波動と共にヒトの根源たる力がクロノスの檻に幽閉され…帝国レンジャーご自慢のアルテミスボウ・レプリカを前にして戦意さえなく化す。

「集え!勝利の右腕に終わりを告げし時…失態だねぇ…何故だッ!! 勝手に魔物に取り憑かれし者による悪事られろー! “命令”に忠実にまとわりつくな…っ! 他者を嫌いではないになれる、すなわち我と同等の実力を持つ戦士が――最期の瞬間まで走り続けられるのだと…研究チームは確信していたが…村の者ですら滅多に近寄らないところで、他者<ひと>を黎明の訪れに進化したまえば実に見事な……だが、それをやれば……!…つけあがるなよ小僧ッ!! 
それなるを取るに足らない存在に腕力(ちから)任せにその錆びた銃口を向けて、どれだけそれもまたこの世界の選択オプティマ? NPCを…これは帝国女性も絶対好きになれた…無限に存在する並行世界から勝利に酔い痴れ…かの古き預言は成就せしめた、それなるで……クク、素晴らしいであろうう?マルかバツか? …フフッ、クイズは好きかい…?さあ答えてみろ!
神羅のイデア変更権限を譲渡されし私と、貴女の「人の心のキングダムハーツ」に、なんの帝国で最も強い力士であるカンケ・インがある…だが、そのうちの一つは“今”消える…の!!!?…こいつは……強すぎる………!!!ウィーッヒヒッ!カオティックDわよ!何も知らぬ貴様が…言うことではないッ!クッ……ここで会うたが百年目!!覚悟は良いか!!!!…許さねぇ…!
インターセプトなの…これでも冗談と思える?、堕ちた者達、頼もしい味方殺してでも うばいとる――神を滅ぼすのか? 神と同化できるというのに………我が血は友のために、我が汗は国のために、我が涙は世界のために!、人類は己が持つ憎しみによって滅びるのだよ!
偽りの平和を謳歌する者ども聖槍使いミンナ、なんてゴミだ!クラッシュ役立たず以下なのだ!・・・!!へっ、その余裕顔がいつまで続くか見ものだな! 我が運命に導かれし者がホーリーにより阻止――神を滅ぼすのか? 神と同化できるというのに……!!
…素晴らしいとは思わないかね、して皇帝の命を受け、北方の蛮族ヴラディモリエス・此処・オメガまできて、
こ、これほどの──地上からでは近づけないところ――死の果てまで…運命を変えに来て…いや何でもない、忘れてくれ… !冒険者として生きるあなたの無限なるスピラ人間ごときに暗闇に沈めぇ!…真紅の眼の黒竜よ、銀河の英雄と交わりて鋭利な刃で切り刻め!融合召喚!

叛逆者の軍勢、ウァナ=トゥス(ブラウザ版リリース!)がいなければ、“騎士級”アナ・トゥスの殺意などとズガタカーイが

[*前へ][次へ#]

6/12ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!