[携帯モード] [URL送信]

欲したのは目が眩むほどの陽の光

ハラヘッタ・・・
腹が減ったぞぉぉぉ!
脳に直接聞こえてくる声は、ホラー映画のゾンビか何かのように酷く重低音に反響していた。





ザラザラと音をたてて、茶や赤の粒が転がり出ていく。
三食の粒を名前の彫られた皿にこんもりと盛りつけた。
傍らに置かれた容器にはドッグフードとかかれている。

「エサだぞー」

その言葉に待ってましたとばかりに犬小屋から飛び出した獣は、皿を持つ人間目掛けて飛びかかった。
その喉笛をいざ咬み千切らんと、涎を垂らしながら鋭い牙を剥き出しに襲いかかる。
しかし人間はそれより先に腕を動かすと、獣を横へと殴り飛ばした。

「甘えんぼさんだなぁ」

それでも諦めず襲い来る獣を、笑顔で沈める。
獣の動きがダメージで鈍り始めた頃、人間は自ら動いた。
てくてくと歩み寄ると、獣の前にしゃがみこむ。

その隙をついた獣は、無防備に差し出された脳髄目掛けて爪を振りかざす。
しかし敢えなく人間に踏みつぶされて、再び地面にめり込んだ。
獣がおとなしくなったのに満足したのか、人間はにっこりと笑って皿を差し出した。

「いっぱい食べておっきくなれよー」
「って、でかくなっちゃ困るだろ。九尾なんだから」
「平気だって。封印されてて、今じゃただの狐だもん」

声をかけて来た人を振り返ると、ふわりと微笑んで駆け寄る。
隣に腰を下ろし、彼を見つめながらぷらぷらと足を揺らした。

ただのねぇなんて、彼は狐を見やる。
″ただの″狐にしてはやけにデカいし、牙も爪も鋭すぎだ。
なにより、″ただの″狐は尻尾は一本だろう?

「それより餌やる度にあれじゃ、疲れないか?」
「んー?あれくらいじゃなんともないよ」

にっこり。
そりゃそうだ。
こいつはたかが獣一匹に惑わされるような奴じゃないのは、百も承知。
こっちを可愛らしく覗き込んでいるままに抱き寄せると、腕に抱き込んだ。

「心配なんだよ」
「シカ……っvV」

耳元で囁くと、腕の中で嬉しそうに顔を綻ばせた。
それどころか、だいすきっ!なんて首に抱きついてくる。
そのまま体を後ろに倒していくと、胸の上で楽しげに笑う声が聞こえた。

「ナぁルぅくぅん!?どーしてコイツがここに居るのかな!?何かな、その体制は!?離れなさぁぁぁいっ!!」
「親父ウザッ」

[*前へ][次へ#]

11/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!