[携帯モード] [URL送信]

いろんな恋
ともだち(忍岳+慈)



「ゆーしなんか大嫌い。」


昨日ジローに泣きながら言われた言葉だ。いきなりの事で驚いてしまった俺はもう一度ジローに聞き返した。まぁ、同じ言葉が返ってきたが。何故ジローにそんな事を言われなければいけないのか分からない。俺は知らぬ間にジローに嫌われるような事をしてしまったんやろか。いくら自分で思い返してみても分からなかった。


「ははっ、人に嫌われるんがこんなに辛いやなんて。」


知らんかった。俺は昔から少し冷めた子供で、仲間とか友達っちゅうんがようわからんかった。所詮は上辺だけの付き合い。そう思っとった。岳人に出会うまでは。岳人はいつでも本気で相手と付き合うとる。相手の良いとこも嫌なとこも全部ひっくるめて。たまに意見の食い違いみたいなもんで喧嘩しとるけど、次の日にはケロッとして遊んだりしてる。俺はそんな岳人が羨ましかった。


「ゆーし」

「ジロー…どうしたん?今、授業中やで。」

「うん、あのね俺、ゆーしに謝りたくて。」

「え?」

「昨日は大嫌いなんて言ってごめん!」

「いや、別に俺は。」

「俺ね、がっくんがゆーしに取られたみたいで嫌だったんだ。」


がっくんは俺の大事な親友だからとジローは悲しそうに言う。
そうだ。確かジローと岳人は幼稚舎からずっと一緒だったのだ。それを途中から来た俺が、岳人を奪ってしまった。ジローは寂しかったのだろう。当たり前だ。いつも一緒だった相方が突然取られてしまったのだから。


「俺もすまんかった。ジローの気持ち考えへんかったわ。」


「ううん、いいんだよ。がっくんはゆーしといる方が幸せだし。」


「それは違うでジロー。」


「え?」


「岳人な、ジローが日吉と付き合い始めた時言っててん。ジローが日吉に取られたって。ジローと一緒に居れんくなるの嫌やって。」


岳人も寂しそうにしてたのを思い出した。まあ、そん時はジローに対する嫉妬とかあってほとんど聞き流してたんやけど。


「そっか…そっかぁ。」


「多分岳人は今ジローんこと探してるで。」


「本当!」


「おう、行ってやり。」


「うん!ありがとっゆーし!」


俺もいつかあの二人のようになれるだろうか。心を許し、許される存在に。






















ともだち
(俺達全員が仲間だと言われた時)
(泣くほど嬉しかった)



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!