[携帯モード] [URL送信]
並盛到来
まだ幼い頃………






「亜稀…ちょっとおいで??」






おばあちゃんが急にあたしを呼んだ。




あたしは「なあにっ??」とかしげながら、おばあちゃんの所へと向かった。




おばあちゃんは、とても高そうな箱を開けてあたしに、その箱の中に入っているものを見せてくれた。




「わぁーっ……きれい!!」





幼いながらにもその箱の中の物が高価な事はわかった。




「これはねピンキーリングと言うものなんだよ」





その名前のとおり、普通の指輪より一回り小さくて…でもキラキラと輝いていた。





リングの真ん中にはピンク色の宝石が埋め込まれていた。




「このリングは代々受け継がれて来たものなんだよ」




そう言っておばあちゃんは懐かしそうに眺めた後に、箱の中からリングを取りだし、ネックレスにしてあたしにつけてくれた。






「あたし…これ貰ってつけていてももいいの??大切なものじゃ…」

「いいも何ももうそのリングは亜稀のだよ。それに亜稀に貰って欲しいんだよ」





おばあちゃんは目を細めてあたしに笑いかけた。





なんだかおばあちゃんは嬉しそうに見ていた気がした。








あれから九年………。










月日はあっと言う間に過ぎて行った。








そしてあたしは高校二年生になった。







「ごめんね亜稀ちゃん。パパの転勤で並盛って町に引っ越すことになったのよ」






ママが言うには、ここから飛行機で一時間の場所。





学校に通うことがかなり不可能だ。






でも幸い並盛高校が編入ありで試験に合格したあたしは、これから並盛高校に通う事になりました!!

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!