[携帯モード] [URL送信]

オレンジの涙
ネックレス
雄大から渡されたものは、高そうなリングの付いていたネックレスだった。



しかも「絶対になくしたり盗られたり人に見せんじゃねーぞ!!」だってさ!!それならあたしが持っていないほうがいいに決まってる。なのに「持っておいてほしい」なんて言って去って行った。




「ったく…身につけてばれない様にしろなんて勝手過ぎる!!」


部屋でひと暴れしたあとに、小さなイタリアで買った箱にそっとしまった。








この事件が数年後のあたしの幸せを壊される原因になるだなんて、今のあたしには全く考えられないものだった。





「ごーはんご飯♪」


あたしの至福のひと時だ!!


「さくらってよく食べるよねぇ…太らないのが不思議なくらいだよ」



「ほんとねぇ…さくらちゃんくらいの頃はママもよく食べてたわぁ…」


「…ふぇ??」



毎日が楽しかった。もうすぐで、またパパが帰ってくるのだとか!!ママもあたしも楽しみにしているのだが、ツナだけは不満げな顔をしていた。




しかも手紙の最後には、ディーノさんとバジルくんも来るって!!




まだ三年経っても、ディーノさんの事が諦められない。










「お帰りなさいあなた」


「ただいま奈々ちゃん♪愛娘!!」


大きい腕であたしとママはパパに、包み込まれるように抱きしめられた。



「ディーノさんも久しぶりです」

「あぁ……また髪の毛が伸びたんだなぁ」



そう言ってあたしの髪をすくってそっと髪にキスをした。
伸ばし始めてもう三年近く……。時々毛先を切ったりするけど、髪は腰の近くまで伸びていた。



それはね…あなたを思っている長さを表わしてるんだよ??


ねぇ気づいてよ??

BackNext
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!