[通常モード] [URL送信]
第2章第6話:過去

Spieldose第2章第6話
「過去」

リ…リート・シュメターリング
タ…タクト・オトハ
ア…アスカ・クラフト
モ…モリスン・クラフト
ミ…ミズキ・オトハ
レ…レンバ・オトハ
クレ…クレア

母…リートの母親
?…???


〜ベラン・宿屋〜


リ「………(寝息」

ア「…よく眠ってるな」

クレ「さっきの反動じゃないかな。しばらくは、目を覚ませないかもしれないね」

タ「…クレアさん、リートのあの力は一体……」

クレ「少し、昔話をしようか」

ア「コイツの、か?」

クレ「…むかーしむかし、といっても10年前なんだけど。とある村に、とある家族が幸せに暮らしてたんだ」


クレ「その家族には1人の女の子がいてね。兄弟もいないし、父親も仕事であまり家にはいなかったけど…世界は平和だった。あの時までは」

タ「あの時…?」

クレ「その子の母親がね、特別な力を持っていたんだ。彼女はそれを隠して生活してたんだけど…誰かが密告したんじゃないかな。それから村人たちは女を魔女と呼び、恐れ、憎み、…消すことを決めた」

ア「…ひでぇな。同じ、人間じゃねぇか…!」

クレ「当時は今と違って不思議な力を持つ人が少なかったんだよ。それゆえにその子の母親は…火炙りとなった」

タ「そんな…」

クレ「そして村人たちは更なる過ちを犯すことになる。…娘まで」

ア『…待てよ、こんな話…どこかで……』

モ『――私は、守れなかった…!アスカ…守れなかったんだよッ!!』

クレ「以上で昔話はおしまい♪悲しい…物語でしょ?」

タ「リートに、そんなことがあったなんて…」

クレ「…あの力が効かないタクトくん、そして…アスカくん。キミたちがこうしてリートと巡り合ったのは、運命かもしれないね…」

ア「運命、か。ふっ、皮肉なものだぜ」

クレ「2人とも…リートのこと、よろしくね。ボクにできるのはここまでみたい」

タ「!もちろんです」

ア「…仕方ねぇな。ほどほどに面倒みてやるよ」

クレ『リート…君と離れてからしばらく経つけど、しっかり前を向いて、歩けてるんだね。素敵な仲間と一緒に―――』




母『リート――、リート…』

リ『だれ、だろう…懐かしい声――』

母『リート、ほらこっちよ』

?『リート…転ばないように気を付けるんだぞ』

リ『…お母さん、お父さん……?』

?『しばらく家には帰れないが、リート。母さんのこと任せたからな』

母『まぁ!まるで私の方が子供みたいな言いぐさですこと』

リ『これは、私の記憶なの…?』

母『ま、待ってください!この子は…この子は何の関係もないんです!!』

リ(子)『お、おかあさん…』

母『…リート……守ってあげられなくて、ごめんね――』

リ(子)『あいつらが…あいつらがおかあさんを……うああああああ!!!』

タ「リート!!」

リ「!…あ、タクト……」

タ「大丈夫?寝てた方がいいとは思ったんだけど、うなされてたから

リ「そう…ありがと!ボクはもう平気だよ♪」

タ「本当に?…うん、熱は無いみたいだけど」

リ「わわっ近いよタクト!」

タ「!ご、ごめん。…でも無理は禁物だよ?」

リ「はいはーい。分かってますってば」

タ「…そうだ。ミズキから通信が入ってるんだけど、リート出れるかな?」

リ「ミスティから?何だろ…うん、ボクも行くよ」


〜ブルーミスト・スイス支部〜


ミ『マドルについての報告、確かに受け取りましたわ。ファリン・ベトリアルに続いて幹部2人目、さすがお兄様ですわね』

タ「…その笑顔が逆に怖いよミズキ…」

ミ『すぐにでも次の任務へ就いて頂きたいのですけれど…1つお聞きしたいことがあります』

リ「聞きたいこと?」

ア「もちろんオレについて、だな」

ミ『分かっていらっしゃるのなら話は早いですわ……お兄様』

ア「!…どういうつもりだ?」

タ「悪く思わないでねアスカ。そうされる理由は分かってるはずだよ。…君はシュヴィンデルのボス、モリスン・クラフトの息子だ。僕らの敵の、ね」

リ「そっか…そういえばそうだった!すっかり忘れてたよボク」



ア「オマエぇえ…空気読め空気を!」

リ「残念でしたー!空気は読むんじゃなくて吸うものですーっ」

ア「ちげーよ!雰囲気を察しろっつってんだこのバカ!」

リ「バカー?…ふーん。アスカはそんなにボクの実験台になりたいんだ?」

ア「な!?て、てめえ卑怯だぞ!その手にある拘束具は何だッ」

リ「逃がさないよーっ☆」

タ「……はぁ」

ミ『緊張感のない方々ですこと』

タ「でもまぁ、僕ららしくはあるかな」

ミ『どういうことですの?』

タ「ミズキ、僕はアスカを信じていいと思う」

ミ『その根拠は、』

タ「報告した通りだよ。理由は分からないけどアスカのリートを守りたい気持ちに嘘はない、何でか分からないけど心からそう思うんだ」

ミ『……まったく、お兄様がそこまでおっしゃるのなら、仕方ありませんわね。…アスカさん?』

ア「…はぁ、はぁ…な、なんだ…?」

ミ『シュヴィンデルであった貴方がブルーミストに荷担するその意味、くれぐれもお忘れになりませんよう』

ア「…分かった。肝に命じとくよ」

タ「改めてよろしくね、アスカ」

ア「!あぁ」

リ「なーんか知らない間に話進んでるしぃー」

ミ『では、早速ですけれど新しい任務に就いて頂きますわ。場所はネオ=ブロンクス。そこで、あの方のサポートに入って頂きます』

ア「ネオ=ブロンクス…アメリカか」

リ「ねー、ボクお腹すいたー」

タ「あの方って、もしかして…!」


〜ネオ=ブロンクス〜


レ「ふぁーあ、暇だなー。…たっくん捕まえて遊びたい」


To be continued...


「次へ」[戻る




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!