[携帯モード] [URL送信]

Main
< ヒーロー >





「―――オッス」

軽く背を叩かれ隣に現れたのは、強豪サッカー部のエースである。

雪夜は先ほどまでの表情を微笑に摩り替えて挨拶を返した。しかし、次の瞬間にはそっと彼の目はコンクリートに逸らされるのだ。






――――笑顔がまぶしい。


そんな陳腐なセリフがこれほど似合う男はいないだろう。



―――雪夜はちらりと隣の人物を盗み見た。



短く刈り上げた黒い髪。

全身から匂い立つ日向の匂い。


精悍な顔立ちと均整の取れた体は、スレンダーな雪夜には到底太刀打ちできないガッシリとしたもので、ひそかに香る汗の匂いさえ不快さは全くない。


小麦色に焼けた肌はたくましく、笑うと覗く白い歯はひどくセクシーだ。

そのうえ性格も良いと来れば、女の子から引っ張りダコである。


―――運動神経は抜群で成績もほどほど良く、そのうえ嘘の付けない清廉潔白な男。


正直で、率直で、何事も前向きな彼は、誰からも頼りにされる。

漫画や小説の世界に置き換えれば言わば、そう。




――――ヒーロー。




「―限から数学か。まったく朝からやってらんねぇよな」


ヒーローは大きなドラム缶バッグを、肩にかけ直してそうのたまった。雪夜はくすりと小さく微笑を零す。



「成績優秀者の常連には言われたくないセリフだね」



「――――ご同類に言われたかないね」


ニヤリと笑ったヒーローと雪夜の視線が交差する。



二人は、どちらともなく笑い出した。




――――ヒーローの名は藤井康介(ふじいこうすけ)。


雪夜のクラスメートにして、もっとも近しい友である。





そして―――。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!