[携帯モード] [URL送信]

Main
< 零れたミルク >




―――ねぇ、種が蒔かれてね。

また大きな大きな花が咲く。


水をあげたのは誰なんだろう。


―――ダンスの相手は一体誰なんだろう。




『どうゆうこと!?』

『卓様の次は真田様!?なんなの〜!』

『にっくき転校生に続いて今度は特Aのお嬢様!?』



『なぁ、あの会長、会計に張ってんじゃねーの?転校生の時もそうだしさ』

『確かに、本気だったらブルドーザーっぽいもんな』

『ってことは単純に犬猿の仲なの?あの二人?お嬢様かわいそ〜』





―――嫌な笑顔を貼り付けてコヨーテ様は本日も笑い狐の餌場にお名ありだ。




「――――賑わせてくれるよな、オマエら」

紫煙を曇らせるその探偵は学園の賑やかさに責任を取る立場の男。





「―――覆水盆返らずってよ、どうすんだダーリン」

―――青空に小さく噴き出して神崎卓は食えない笑みで笑って見せた。




It is no use crying over split milt.

ミルクをこぼして泣いても取り戻せないんだよ。



―――だけど。




「―――溢したミルクを取り戻したいなんて誰が言ったよ」



卓は白い紫煙を大きく吸い込んで青空に向かって円を吐く。

白い円が面白いように青空へと登りゆく。





―――抜け目ない探偵の視線がそれを追っていった。




ねぇ、たっぷり注がれたそのミルク。

零さないように細心の注意を払われたそのミルク。




―――あっさり一滴も残さずにぶちまける。

それがひねくれ者ってものなんだ。



許されないとわかっていながら悪さする。

それが天の邪鬼ってものなんだ。




だから。




「――――It's a silly question.愚問なのさ、ハニー」


―――雀の鳴き声が平和に響く空の下、沈黙した探偵と笑う愉快犯が残されていた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!