[携帯モード] [URL送信]

Main
< 魔法の国 >




――――遠い昔。



ある魔法の国に『哀しいお姫様』が住んでいました。


"愛"を知らない『お姫様』』はいつも哀しい笑顔で微笑んでいました。


そして、いつもお城の窓から"愛"に溢れて幸せそうに笑っている民たちを眺めていたのです。





―――ある日、『お姫様』は何でも知っている『側近』に聞きました。





――――"愛"とは何ですか。



どんな形をしているのですか。

どんな色をしているのですか。



それは美しいのですか。

それとも醜いのですか。



暖かいのですか。

冷たいのですか。



光ですか。

闇ですか。




―――『側近』はこう答えました。





「――――お姫様、"愛"に形や色はありません。それは美しもあり、そして醜くもあります。光であり、闇であり、時に暖かく、時に冷たいものです」




『お姫様』は首を傾げてしまいました。




―――私は"愛を"見たことがありません。一体どんなものなのでしょう。



『側近』はそんなお姫様を見て寂しそうに呟きました。




「―――お姫様、"愛"とは"感じる"ものなのです」





――――しかし、『お姫様』は首を傾げるばかりで、『側近』の表情に気づくことはありませんでした。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!