[携帯モード] [URL送信]

プリンセス・ジャック
11

 シャムリーは素早く次の攻撃に転ずる。
 ジュリアの左腕をめがけ、剣は突き進む。
 今にも剣が腕を貫くという、間一髪の瞬間、なんとかジュリアはそれを回避した。
 ――服の一部が裂け、夜風がジュリアの肌にじかに当たった。

「ジュリアお兄様っ!」
 ミルシーは思わず、愛する兄の名前を呼んだ。
 見ている彼女にも、その緊迫感は痛いほど伝わってきた。
 助太刀せねば、そう思ったその時。

 花壇を挟んだ茂みから、影が飛び出した。
 影は草花を踏み分け、花弁を散らす勢いで、ミルシーの元へ真っ直ぐ進む。
 その影が手にしていた短刀が、ミルシーを襲った。
「……!」
 とっさに槍の柄で短剣を受け止める。木製の柄は僅かだが傷がついた。

 不意打ちに失敗したことを悟った影は、舌打ちして下がる。

 短剣を手にして、そこにいたのは白と黒の眼帯女――フィーネだった。

「敵が……もう一人?」
 驚くミルシーの表情に、フィーネは不敵に笑った。
 彼女が撒き散らした花びら達はまだ宙を舞い、幻想的な風景を作りだしていた。

[*back][#next]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!