[通常モード] [URL送信]

プリンセス・ジャック
10

 作戦一。
 自分には既に好意を持っている人がいることを伝え、ミルシーに諦めてもらう。
「その好意を持ってる相手って男?」
 マーヤの素朴な疑問。
「そりゃそうだろ。性別隠してるんだから」
「……いるの?」
「いないよ、真面目な顔で聞くな!」
「なぁんだ……」
 マーヤが残念そうに見えるのはきっと気のせいだ。
 とにもかくにも、作戦は実行された。


 ジュリアが一人、中庭を出歩くというと、案の定ミルシーはついてきた。これは計算通りだ。
 庭の中を適当に散策する。当然ミルシーはついてきて、一方的に話しかける。
 しばらくして――
「あ……」
 ジュリアの目がとらえたのは青色の騎士団の団服を着た、金髪の男だ。
 まるで突然の出来事に驚いたような表情のジュリアだが――これは完全なる演技。計算のうちなのだ。
 ジュリアの視線に気付いたミルシー。
「あのお方はどなたですの?」
「ああ、ミルシーは知りませんでしたね。
 ルーカス様はあの若さで騎士団団長にまで登り詰めた天才。王国でも一、二を争う剣の使い手と言われています。
 ……とても素敵な方です」
 そこでジュリアは少し紅くした頬に手をあてる。
 そして、恥じらうように、熱い視線をルーカスに向ける。
 ……よし!
 しとやかなその動作とは裏腹にジュリアは内心、ガッツポーズをした。
 誰がどうみてもルーカスを恋慕しているようにしか見えないはずだ。
「お姉様……あの方は、お姉様の想い人なんですか?」
「実はそうで、」
 ジュリアが最後まで言う前に、
「それでも、ミルシーはお姉様のことが大好きです」
 そこには一片の迷いも無かった。

 作戦一、失敗。

[*back][#next]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!