[通常モード] [URL送信]

プリンセス・ジャック
18

 自分の名を、呼ぶ声でマーヤは意識を取り戻した。
 背中が冷たい。床に直接寝ているためだ。
 覚醒しきっていない意識の中、マーヤはここに至るまでの経緯を思いかえす。
 ……えっと、確かシャムリーを倒した後、疲れ果ててフラッとなって、それで階段から頭から落ちて……。
 つまりマーヤは、一日二回も頭を打ったことになる。こんなこともなかなかないな、と緩んだ頭で考えた。
 そして自分の名を呼ぶ声のことを思い出し、ゆっくり重い瞼をあける。
 今にも泣きそうなジュリアが、そこにはいた。
「じ、じゅりぁ……」
 体の節々が痛むのを何とか堪え、マーヤは身を起こす。
 その時、上半身が暖かいものに締め付けられた。
 ジュリアの顔が顔のすぐ横にあることに気付いて、マーヤは今自分が抱きしめられていることを知る。
「しっ……心配したんだからな……」
 振り絞るような声がマーヤの耳に届く。
「ごめんね。……ありがとう」
 ……私のこと、心配してくれて。
 ジュリアはゆっくりと身を剥がした。
 気恥ずかしさから、そっぽを向く。

「あの、ジュリア」
 少し言いにくそうにマーヤが聞いた。
「……シャムリーは?」
 回りを見回すが、シャムリーの姿はない。少し離れたところに、見覚えのある騎士がいた。同じ騎士団に所属している騎士だ。
「後から来た騎士団に傷の手当てを受けてから、城に連れられていった。
 服の下に薄型の鎧を着込んでたらしいから……致命傷にはなってないみたいだった」
 どうやらマーヤは、マーヤが思っていたより長く気を失っていたらしい。見ればジュリアや自分も怪我の手当てを受けていた。
 シャムリーが命拾いしたことに安堵しながら、マーヤはずっと思っていたことを言う。

「ジュリア」
「今度はなんだ?」
「……その服、似合ってるよ」
 そういう彼女からは、穏やかな微笑みが自然にこぼれていた。

 少し開いた扉の隙間から見える東の空は、既に薄明かりに包まれていた。しばらくすれば、太陽が顔を覗かせるだろう。

 長かった夜は、間もなく明ける。


 episode6 END

 To be continued……


[*back]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!