[通常モード] [URL送信]



 僕はモデルのRieを数回見たことがあるだけで、今までの先輩のことは分からないのだけれど、きっと優しさが増したんだと、そう思った。
 とても、優しい目をしていたのだ、右京理樹という人は。

 僕は上へあがっていく右京先輩を見送り、教室に戻ることにした。
 途中から入るのは少し嫌というか恥ずかしいのだが、さすが特進科というべきか、誰も興味を示さない。
 だから早く行こう、そう思って少し駆け足にしたとき、僕は彼と偶然出会った。


「……お、大志じゃねーの?珍しいな、サボリ?」

「翼先輩!いえ、図書室にいたんですけど時間に気づかなくて…」

「ははっ、俺もだ。サッカーしてたらチャイム鳴ってよ。校庭から遠くて困るよな」


 階段を駆け上がってきた先輩は、今が冬だというのに汗をかいて暑そうにしていた。
 けれど薄着な翼先輩を見て、僕はブルッと体を震わした。見ているこっちは寒くなってくる。凄いなぁ、なんて感心してしまった。
 そして僕たちは自然と一緒に歩き出した。
 授業中というせいか、廊下には僕と先輩だけ。ペタペタと歩く音が響いて、それが面白くなった僕は色んなタイミングで歩いたりしてみた。



[*前へ][次へ#]

46/121ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!