[携帯モード] [URL送信]



「ぁ…え、多分、はい…」

「だから、今後にももっと期待出来るんだよ。……ふふ、あーあ、もう…泣かすつもりなかったのになぁ」


──ポンポン


 逆光でよく見えなかったけれど、声色からして先輩は苦笑いをしていた…と思う。
 頭を撫でてくれてた先輩はポケットからハンカチを取り出し、優しく拭いてくれた。
 すぐそこに先輩の整った綺麗な顔があり、思わずギョッとして少し後ろにそってしまう。

 うん?と首を傾げる先輩に、僕の顔に熱が溜まるのが分かった。
 でも僕は、この赤い顔は夕日のせいだと言い聞かせ、帰る支度を始めた先輩をずっと見ていた…。



「………あれ?そういえば…星大って、17じゃなかったっけ?」

「…あ、はい。僕実は1年留年してるんです」

「そうだったんだ。ああ、でもほんと嬉しいなぁ…手、繋いでもいいかな?」

「え、ええっ!?あ、あの…っ」


 ダメかな、と眉を垂らされ、僕は慌てて頷いた。そして右手を先輩の方へ差し出した…んだけど、ああ、なんて僕はバカだったのだろう。
 未來先輩は繋ぎたいといったわけで、握手をしようといったわけではないのに。
 なぜか左手で僕の手をとって歩き出す先輩に、つい目を丸くしてその手を凝視してしまった。

 僕、もしかして先輩と手を繋いで歩いてる…?



[*前へ][次へ#]

38/121ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!