[携帯モード] [URL送信]



 サラッと流れた髪を目で追いながら、僕はゆっくりと頷いた。
 これで未來先輩と会うのは2回目。美術の絵画を専門としているなんて知らなかった僕は、恐る恐るそばに近寄った。
 見てもいいよといわれた絵を、先輩の後ろから見てみる。


「うわ…スゴ…ッ」

「……そう?」

「はい、なんていうんだろ…うまい、っていうのもあるんですけど、動き出しそう…」


 鉛筆で描かれた、サッカーをしている人の絵。
 プロを目指している人にうまい、なんて何の誉め言葉でもないのかもしれないけど、僕は素直にそう思った。
 今にもボールを蹴り出しそうだ。

 僕がキラキラした目で見ていると、未來先輩はクスッと笑って振り返ってきた。
 僕はこのとき、見返り美人を思い出したのだが、本人にはいえない…よなぁ。


「率直な意見、ありがとうね」

「い、いえ…っ、先輩は人物画専攻なんですか?」

「ううん、基本的に何でも描くよ」

「……先輩の話、聞きたいです…」


 何となくだけど、ふと聞きたくなった。だから聞いた。今までに描いたという絵を見せてもらいながら。
 どうやら本当に何でも描くらしく、人物画に始まり風景画や抽象画など、色々あった。
 どれかのプロを目指すという訳ではなく、単に絵を描くのが好きだから描いてるんだって。



[*前へ][次へ#]

33/121ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!