[携帯モード] [URL送信]

「俺は新年睦月。ジブンの案内頼まれた奴や」


「……え、自分で自分を案内?ほぅ…世の中にはまだ不思議なことがあるなぁ」


「ちゃうわ!ジブン言うんはあんたのこっちゃ。何やねんホンマ」



 はぁ…と溜め息をつくのは同じ一年の睦月。茶色の短髪と耳の赤いピアスのせいで少しヤンチャに見えるが、かっこいい。



「溜め息つくと幸せが飛んでゆくよ」


「………名前は」



 無視をするらしい。



「水無月雨音。アマオトと読む奴はぶっ飛ばすんで4649!」


「ぶっ飛ばすって…喧嘩強いんか?」


「いやぁ…ノリだよ君」



(扱いづらっ!!)



 オタクルックの癖に普通に喋るし、でもいってることは変なことばっか。
 睦月は呆れつつも不思議な雨音に興味を惹かれた。



「で、ムッチャンは何をしに来たんだい?」



 154cmの雨音に対し睦月は179cm。
 グッと首を伸ばし、コテンと傾げた。



「案内頼まれた言うたやろ。行くで」


「よし、頑張ってくれムッチャン」


「……せめて睦月にしてや」


「よし、頑張ってくれ睦月」



(……はぁ)



 睦月が心の中で溜め息をついて2人は歩き出した。





[*前へ][次へ#]

3/111ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!