[携帯モード] [URL送信]

『この前通ったとき、ちょっと臭かったよね』

『うん。あのあと僕、具合悪くなっちゃって…』

『なんか、先生たちが注意しにいったけど、顔真っ青にして帰ってきたらしいよ?』

『あの桜庭卯月も最近近寄らなくなったって聞いたし…』

『担任は誰だよ。マジこえーよ』




 雨音が放課後理科室に再び通うようになって4日目。全校にはすでに雨音のことが知れ渡り、そして皆恐れていた。


 解剖のときの比じゃない。
 何かを作ってニヤニヤ笑っているのだから、それはもう恐ろしいことこの上ない。
 噂だって、99%がホントのこととして回っているのだ。それもそれで凄い。



 あれだよね、静かなとこだから笑い声は響いちゃうし、窓開けないで色々やるから匂いは籠もって漏れ出すし、失敗すれば爆発するし。

 あ、雨音の白衣の一部が焦げたり溶けてるのも恐怖を煽ってるのかも。



「むふふ…今日は何をしてみようかな」


「ねぇ、もう止めたら?その手だってバカな実験のせいでしょ?」


「そや!雨音が傷つくとこなん、見とうないっ」


「……む?傷ついてないのだよ。これはいつか成功のもとになるのだよ!」



 失敗は成功のもと、ってね。



[*前へ][次へ#]

9/37ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!