[携帯モード] [URL送信]
15
「へへ、でね、これが心臓。……取り出してみる?」


「どっ……ちでも…」


「むむ、じゃあ今日はいーや。それからーこっちが腸。これは脂肪体なのだよ」



 今までにないくらいイキイキと、楽しそうに作業を進めていく雨音。

 その手つきは確かに慣れていて、知識もしっかり持っていて、本当に好きなんだなぁということが伺える。



 ………が、いかんせんカエルの解剖。
 文章だからいいものの、実際はグロくて耐えれません。



「でねでね、これとこれは肝臓。こっちの2つは肺なのだ」


「………詳しいな」


「ふはは、もっと誉めろ」



 ニヤッと笑う雨音の目は、珍しく光が入っていて何とも言い難い。
 一瞬ドキリとした卯月だったが、雨音の手元から聞こえるグチュリという音に、気分を萎えさせていた。


 ちなみに弥生、途中からドロンしてます。ただ、睦月と違って飽きたから、だけど。



 それから雨音はひたすら卯月に臓器の説明をした。終わったころのカエルは見るに耐えれない状態だったが、キラキラした笑顔に卯月は満足げだ。



[*前へ][次へ#]

16/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!