[携帯モード] [URL送信]

「うぅぅぅーん」


「「…………」」


「うぅーうぅーん」


「「…………」」


「うぅぅ 「ウザイんだけど」……うぅーん」


「おぁ、弥生のオーラにも気づかへんやなんて…どうしてもうたんや雨音ぇえ!」



 ガクガクガクーと肩を揺らす睦月。
 だがひたすら唸る雨音。ここ何日、こんなやりとりが続いただろうか。

 ……はい、雨音がついに壊れました。


 事の発端は、数日前の科学の授業が始まる前のこと。
 楽しそうに教科書を見ていた雨音の動きが、ピタリと止まったのだ。



『………雨音?』


『うむ……』


『なんや、納得いかへんことでもあったんかいな』


『あのね、魚とかカエルの解剖がどこにも載ってないんだけど…載せ忘れたのかなーと思って』


『やらないからに決まってるじゃん、解剖なんて』



 それを聞いたときの雨音をぜひ見せてあげたかった。そりゃもう、ガビーンと口を開けて固まったのだ。

 ガビーン、ガビーン…とエコーするくらい、ショックを受けたのだ。


 だって解剖好きだもの!



[*前へ][次へ#]

2/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!