[携帯モード] [URL送信]
11
「僕のは?」


「ヤヨちゃんの炊いたご飯もうまス。だから黒いのしまってー」



 キャーとわざとらしく目を隠す。
 でもどれも美味しいのは本当で、みんなで楽しみながら夕食を終えた。



* * * * *



──ピ、


「ん、ふぁ……よく寝やした」



 はい、もう2日目の朝です。
 時差ボケもなく5時ピッタシに目を覚ました雨音、横に寝ている閏に頭をさげて着替えを始めた。

 色違いの、昨日と同じ服。
 本当にこれで通すらしい。



「朝ですよー空気うまいですよー僕雨音ですよー」


『モー』
『メェ〜』


「ふはは、可愛いのう。さぁ外の空気を吸うがいい」



 着替えた雨音はさっそく動物たちの世話を始めた。まずは小屋の外へ出してあげる。


 その際撫でて挨拶するのも忘れずに。
 これ、雨音ルール。



「まずは掃除。糞を片付けて寝床を作る。………よし」



 昨日もらった紙通り進めていく。
 1人黙々と、糞の形まで調べながら。



「ほぅほぅ…これは持ち帰ってみようかな」


「むっ…重い…」


「んしょ、ふぃーエエ仕事しましたなぁ」




[*前へ][次へ#]

12/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!