[携帯モード] [URL送信]
19
殺されちゃうのっ!?と涙目になりながら蒼の後ろへ隠れる拓に、朋也は至極楽しそうに笑い声をあげた。ドッキリを仕掛け、みんなが笑って許してくれればいい。

けれど中にはそうじゃない人だっているだろう。拓はそちらが気が気で仕方ないのだ。



「ユーモアが分かんねえやつはほっとけ。アオ、カメラの準備はいいな?」

「うん、バッテリーもばっちしだし、いつでもいけるよー」

「よし、じゃあ…爆弾、投げろ」



ニヤリ、と笑う豊を蒼は撮影し、朋也の持つ手作りのそれを映した。2回目のドッキリはこの偽物の爆弾ドッキリだ。残念ながら幸作と経理はいないが、今回のメインは朋也と拓なためこの人数でも平気だろう。

へんてこな仮面をつけ、朋也がそれを投げる。その動作に合わせ、チャラ男モードに入った拓が大声をあげた。



「爆弾だ!爆弾するぞーっ!!」

――ひゅうぅ、…ポトッ

『え…っ、うわぁああ逃げろぉお!!』

『ど、どけっ!どけってば!』

――チッ、チ、チチチチチッ

「もうダメです、伏せて下さい…っ」



混乱する廊下に響く爆弾の時計の音。それに合わせ朋也が伏せろと大声を出すと、…面白いくらいに全員がその場に頭を抱えて伏せた。


[*前へ][次へ#]

19/85ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!