[携帯モード] [URL送信]

「…体育だったのか」

「おー。もしかして豊次か?」

「チッ、めんどくせぇ。やらねぇよサッカーなんざ。サボりだサボり」

「えーやんねぇの!?もったいねー!」

「んだよ、アオだってやってねぇだろ。…同じだな」



ニヤリ、と口の端を持ち上げ笑いかけてくる豊に、ついキョトンと見つめ返してしまう。

同じ、なわけない。
理由が違いすぎる、けれど。



「うん、同じだ」



多分今、豊は気を使ってくれた。落ち込んだ蒼を、体育が出来なくてそうなったととって、慰めてくれたのだ。

蒼はそう捉え、その優しさに気分を浮上させながら笑顔で頷いた。



「あ、…と、拓はいねーの?つか一緒に行動しねぇのか?」

「あ?…あー…あいつといるとうぜぇだろ。一緒にはいたくねぇ」

「ひっで!そりゃ確かに最近より女々しくなったけど…」

「それもだが、周りだ周り」

「「あー…」」



拓のチャラ男振りは周りの子猫チャンを呼び寄せるらしく、常に可愛い子たちに囲まれている。一緒にいれば豊もそこに巻き込まれるのは確実だ。一緒になどいれるはずがない。

きっと今もどこかで囲まれ、泣きそうになりながら相手してるんだろうな…。そう蒼は思い、心の中で小さく合掌した。


[*前へ][次へ#]

2/85ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!