[携帯モード] [URL送信]
20 B:幸作
「っ…お、れ、おれは…」



再び豊に告白された。
それは酷く動揺を誘うもので、けれど蒼は、自分の心が一回目のときよりも弾んでいないことに、気づいた。

それどころか幸作の顔が浮かんでくる。いつも笑いかけてくれ、友人の様で、けれど恋人として優しく甘く接してくれる幸作。

思い出せば出すほど気持ちは弾み、自然と口角があがる。



(ああ、おれはもう…)

「アオ…?」

「豊…ごめん。おれにとって豊とのことは、もう終わったことなんだ。おれは、ちゃんと幸作が好きだ。だから…ごめんなさい」

「っ…終わったこと、か」

「でも、豊とは仲良くしていきたい。友達として…って、これはワガママすぎんのかな」



へらり、と笑っていえば豊は何もいわず俯いてしまい、蒼は困った顔を浮かべた。

気持ちはとても嬉しかった。
でももう、蒼に応えることは出来ない。今度は、豊が諦める番だ。



「…はぁ、んな顔すんな、アオ」

「ゆ、たか」

「分かりきってたことだ。変なこといって悪かったな」

「っ、そんな変なことだなんて!思ってない…凄く、嬉しかった」

「クク、そうか、ならいい」



いつもの不敵な笑みに、蒼はホッと心を撫で下ろす。
しばらくはギクシャクするかもしれない。けれどまた、親しい友人として笑い合う日がくることを、蒼は夢見るのであった。


[*前へ][次へ#]

24/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!