[携帯モード] [URL送信]
28
「…待ったか」

「平気。おれらのクラス早く終わっただけだから」



あの日は豊が待っていた。
けれど今日は呼び出した蒼が、ちゃんと部室の中でサッシに腰掛け待っていて。外はまだ明るい。あのときと正反対だな、と蒼は思う。

あの日のことを思い出して、蒼は辿っていく。



「…ねぇ豊、これだけお膳立てしてあげてんのに、何かいうこととかないの?」

「な、に」

「豊いってくれたよね、自分にもっと自信持てって。あの言葉、嬉しかった」

「…っ」

「…別れよう、豊」



目を伏せて、今度は花火なんかに邪魔されず相手にハッキリ伝わっただろう、関係を終わらせる言葉。

豊は多少なりとも罪悪感を感じているのか、目を泳がせ言葉を詰まらせる。



「お、れは…」

「もう、さ、豊の気持ちが柚木くんに向いてんのは嫌でも分かるし、それ見てるだけってのももうツラいし。でもズルズルと恋人関係引きずってたくないんだ」

「…わりぃ」

「っ――謝んなよ!」

「アオ…?」

「ほら、豊はさ、そんな弱気でいちゃらしくないんだって。俺様でいてこそ、豊だよ。…終わらせて、豊」

「…アオが気づいてることに俺も気づいてた。もっと早くいえばよかったな、…俺と別れてくれ、アオ」

「……うん、今まで、ありがとう」


[*前へ][次へ#]

28/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!