[携帯モード] [URL送信]

だが今回は "気が向いたら" なんて理由ではないだろうし、既に噂になっている可愛い編入生が一緒だ。なぜか拓ではなくあの豊が面倒をみていて、幸作も蒼も目が点になる。



「え、と、豊、その子…」

「ああ?あー…」

「ゆ、柚木花梨ですっ!よろしくお願いしますっ」

「あ、俺脇本幸作、よろしくな」

「青野蒼です、よろしく」



とりあえず挨拶をし、お昼を頼む。食堂の利用の仕方もご丁寧に豊が教えていて、蒼は少しだけつまらなそうな顔をした。



「豊が編入生の面倒見るとか珍しくね?」

「別に、意味はねぇよ」

「ふーん…あ、ねぇ豊、今日の部活のことだけど…」

「あー悪い、今日は出ねぇ」

「え?」

「あ、ご、ごめんなさいっ、僕が校舎の案内お願いしちゃったの。部活あったなら他の人に頼むけど…」

「やめとけ、危険すぎんだろ。目ぇ離した俺のせいにされたらたまんねぇ」



たった数時間横にいただけだが、豊と拓には花梨のことがある程度分かってしまった。無自覚でいて、どこか抜けている。おっちょこちょい。可愛い上にそんな性格だと、この学園ではあっという間に食べられてしまうだろう。

だから、案内を頼まれたとき、一度は断ったが了承した。危なすぎて、そう、ほっとけないと思ってしまったのだ。誰でもない豊自身が。


[*前へ][次へ#]

9/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!