[携帯モード] [URL送信]

いい場所を見つけ豊がそこに決めると、シートを持ってきていた幸作が先に走っていき、それを広げた。

学園の中ではなく、こうして公共の場でやるからこそ面白いというもの。でも学園の中で静かに見るのもいいかもしれない、なんて豊が蒼とのデートについて考えているとは誰もつゆ知らず。

みんなは円になって座り、それぞれが持ち寄ったものをドドン!と中心に置いた。



「俺は飲みもんとコップ持ってきたぜっ」

「この栄養バランスまで綿密に計算されたお弁当はもちろん僕だ」

「お、おおオレ、お菓子作ってきちゃったんだ、けど…」

「ふふふさすが乙女たっくんですね。僕は…アルコール類を少々…」

「はっ、たまにゃいい仕事すんじゃねぇか。オードブルがいいつまみになんな」

「お酒って…。おれはおにぎり作ってきた、けど…まぁ期待はしないで下さい」



うまいこと分かれたそれぞれの持ち物に、蒼や拓など一部はホッとしつつ、当然のごとくあるお酒にため息をつく。

経理が未成年どうのこうのと文句をいっているが、朋也の、



「ノンアルコールですよ、ほらどうぞ、本物の気分を味わえますから」



という真っ赤な嘘を信じきり、経理は注がれるチューハイに少しだけ興味深そうに覗き込んでいた。

朋也と豊はもちろんお酒。蒼たちはジュースをコップに注ぎ、そして。


[*前へ][次へ#]

3/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!