[携帯モード] [URL送信]
変わる
3年生が卒業して、蒼たちも春休みに突入した。夏休み同様少し長めの休みなため、最低1回は部活動をしなければいけない決まりがあるのだが、月も年度も変わり4月に入って2年生に進級した今も、未だに部活の方はなんの音沙汰もない。



「…あ、見て豊。桜の蕾、ちょっと咲きかけてる」

「ぁあ?…あと少しすりゃ咲くな」

「学園に桜ってあったっけ…?」

「山奥の方にあっ…た、だろ、確か」

「はは、豊もうろ覚えじゃん」



ケラケラと笑い、カフェのオープンテラスから見える桜の木を見つめる蒼。"部活" の方は確かに音沙汰はないが、この春休み、蒼と豊はよく2人でデートをした。

時間があれば2人で待ち合わせをし、買い物にいったり食事をしたり、たまにお互いの家へ遊びにもいき、恋人らしいこともして。

もちろん幸作や拓とも遊びに出掛けているが、蒼にとってその2人よりもやはり豊との時間が一番幸せを感じる時間なのだ。

もうすぐ桜も満開になるだろう。そうしたら、みんなと、豊と出会ってもう1年が経つことになる。



「…桜咲いたら花見でもすっか」

「え、…いいけど…なんか豊がお花見って変な感じ…」

「アオが喜ぶならそれくれぇやる。…っていいてぇけど、花見は部活で、な」

「ああ、いいじゃんかそれ!お花見は人数いた方が楽しそうだよね」

「決まりだな、予報見て日程決めねぇと…」


[次へ#]

1/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!