[携帯モード] [URL送信]
26
疑う者が多い中、朋也はただ腕を生やしていく。もちろんタネと仕掛けだらけの腕だが、なぜか蒼たちもドキドキとその行く末を見守ってしまった。

やがて手首まで伸びた腕は、あとは手の先を残すだけとなった。朋也はぶん!と腕を一振りし、そして完成した腕をほら、と見せてきた。



「ああ、調子いいですね。こちらの腕はもう古くなってたんですよ」

『は、は、生えた…!』

『だから偽もんだろっ!?』

「触ってみますか?」



 その言葉にまだ疑うその人は手を差し出し、握手をして驚愕の表情を浮かべた。感触が、本物だ。いや、こうして握ってくる時点で本物でしかないだろう。

しかし途中までは偽物だったはず。腕を振ったときも、何かやる仕草は特になかった。



『ほ、本物…!?』

「よければこの腕どうぞ。この細胞組織を体内に取り込むとあなたも僕のようになりますよ。…っと、ああすいません、まだ "生きて" ました」

『うわぁぁぁ動いたぁぁぁ!!』

『なんだこいつこえぇえ!!』

「ふふ、いい叫び声ですね。では、失礼」



ペコリ、と頭を下げて戻ってくる朋也は、至極満足げな顔をしていて。

ドッキリというよりトリックショーのようだな、なんて思いつつ、その仕掛けを全く分からないようこなしてしまった朋也が、何よりも恐ろしいなと蒼は思う。


[*前へ][次へ#]

26/85ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!